空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

いました

2022-05-19 07:33:15 | 雑談事
こんにちは

今日もいい天気
気温上がりそうですね
久しぶりに食べたアイスが美味しかったです

昨日、娘ちんの見送りの時
田んぼに水が入ってからしばらく経つし
そろそろオタマジャクシの姿見える頃では?と見てみると
小さ~いのが泳いでいる
目の細かい網を取ってきて、数匹捕まえ
ベビークサガメの容器へ



見えずらいとは想いますが
入ってますよ
買い物から帰ってくると半分くらいに減っていました
夕方、また数匹捕まえ入れてあげました
これから、暫くベビーちゃん達の為に
捕獲の日々が始まります

買い出しの荷物を片づけてからは
スタンドミキサーの解体修理
想った通りギアが擦り減っていました



新しいのに取り替え、カバーをして
試運転
まだ、ちょっといつもと違う音
もう1つ買い置きしていた違うパーツも取り替え
再び試運転
うん、いつものうるさい音
本体のカバーつけて修理完了
夕方、家用のパンを捏ねました
ちゃんと、捏ね終るまでは止まらず動きました
最後オバーヒート気味になったんだけどね
基盤も寿命が近づいてきているのかなぁ

部品の在庫、主な故障の軒になるギアパーツ以外
無くなってしまったので
取り寄せついでに他のも買って置きたいなと想うんだけど
円高なんですよね
迷うところです

それでは
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れていました | トップ | 鼻がムズムズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿