空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

忘れていました

2022-05-18 07:19:07 | 雑談事
こんにちは

今日はいい天気
外が明るいです
気温も上がるそうですね
昨日は涼しすぎて、七分袖のインナー
タンクトップでは寒くて、半袖に着替えたんだけど
それでも、まだちょっと寒く、インナーも七分Tに
上を長袖に替えても良かったんだけどね、
この服って決めちゃっていた物だったので、そっちを変えるのは嫌だった

昨日のお墓参りとおしゃべりはとっても楽しかったです
お友達の家はメダカやらんちゅうがたくさんいて
稚魚や卵がの飼育容器がずらりと並んでいました
うちにもメダカいるけれど
抱卵しているところあまり見かけないのよね
運悪く、購入時雄ばっかりになっていたのかな
採卵できたら、そこそこの大きさになったら金魚池へ入れて
混浴でMIXメダカ飼育にしたいと想っているんだけどね


話変わりまして
今朝掃除機をかけている時
掃除機のヘッド、ブラシ状じゃないやつだからカーペットの上は滑りが悪く
掃除機かけづらくて嫌々
取っ払いたいわ
と想いながら掃除していたんだけど



そういえばいつもなら、もう夏仕様にしているのだった
梅雨に入る前にやってしまわないと
カーペット干せず仕舞えなくなってしまうわ
今年はすっかり忘れてしまっていた
気温安定せず涼しかったのもあるのでしょうけど
で、明日にしようかとも想ったんだけど
洗濯物最終回した後で
ごろ寝用の掛けてあるカバー洗い損ねることになるので
でも、思い立ったらさっさと済ませないと気が済まないので
模様替えしちゃいました
明日、カバーだけ洗おうと想います
旦那の枕セッティング手間が2日連続になっちゃうけどね
夏仕様は4カ月くらいなんだけど
その間は掃除しやすく
ちょっと楽できます

それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また | トップ | いました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2022-05-18 16:06:04
今日は一日窓全開(あっ、キッチンの小窓は半分)
気持ち良いです。。。

お友達とのおしょべりは楽しいですよね

お店ではオスメスと別に売ってないんですか?

今年は寒かったりでしたものね
うちの旦那に言わしたら
「いつもと同じ」って言うけど違いますよね。。。

思い立ったが吉日ですね
返信する
お返事です (そよ風)
2022-05-19 07:04:47
NORIちゃんへ

窓を開けて気持ち良い日でしたよね
今日も全開で過ごせそうです
ずっとこんな気候だったらいいのになぁと想うけど
四季がなければ、淋しく想うのでしょうね

店ではペアとして売っているところもありますが
まとめ買いとかになると無選別になりますね

今年は寒かったと想いますよ
返信する

コメントを投稿