空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

今日も天気良さそうです

2022-06-01 07:18:35 | 雑談事
こんにちは

ミスジちゃんもこんにちは



しています
正確には
昨日の夕食の洗い物している時に
ネットから顔出して、外の様子を伺っていたので
こんばんわ
なんですけどね

が作動したので(ダイニングの明かりは消していたので)
ちょっとびっくり、引っ込んじゃったところなのよ
気付いた時はもう少し顔が突き出ていました
フェイクグリーンの屋根で
適度に狭く気に入ってくれているみたいです

ミスジちゃん水槽の吐水量が落ちてきたな
そろそろメンテナンスしないとダメなようです
このタイミングで小魚と大きめ金魚は外池移動だな

さっきクサガメ池に餌やりしていたら
雌が一生懸命餌を食べているところ
雄が正面から近寄ってきて
顔噛みつこうとしてるんですよ(噛みついてた)
雌は無視したり払いのけたりして餌を食べていたんだけど
あまりにしつこく、可哀想に見えたので
私が追い払いました
求愛行動の一部なのかしら?
長年亀飼っているけど、初めて見ました



良くて暑いですよね
まだ、湿度がそんなに高くないから
暑苦しさはないですが
暑い
6月入ったし、もう少ししたら鬱陶しい梅雨の季節がはじまりますね


それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりあえず循環・再稼働 | トップ | 今朝も »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2022-06-01 18:10:46
ミスジちゃん
こんにちはこんばんは。。。

うわ~
このまま手からエサあげたいわ~
馴らしたらもっと可愛いわ
そんな事無理なのかしら・・・

まさかいじめ
無視されるから怒ってる?

今日は晴れなのにスッキリしないお天気でした
返信する
お返事です (そよ風)
2022-06-02 07:12:53
NORIちゃんへ

顔出して可愛いく
挨拶している感じに見えるよね

タイミングにもよりますが
逃げたりしない時もあるので手で餌やりできる時もありますよ

いじめか嫌がらせか
わざわざ、邪魔しに上がってきて噛みつこうとしていたので離しました
別飼育にした方がいいのかもしれないと想い始めています

こちらも雲が多い天気でした
返信する

コメントを投稿