空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

今朝も

2022-06-02 07:40:54 | 雑談事
こんにちは

今朝もクサガメ雄が邪魔していたので
離す為に捕まえ、隣の池(繋がってはいるけど)に入れようとしたら
クサガメらしい異臭悪臭を
やいやい離しやがれ~
と放ちました
臭い臭い
雌の方は、陸場の下、陰に隠れながら食べていました

タライで単独飼育した方がいいかしらね
快適空間にはしてあげられないし(お仕置きも兼ねるから)
掃除の手間が増えるし
やりたくないんだけどなぁ


話変わりまして
洗濯物を干そうと外に出る為
スリッパを脱ぎかけたらなんだか引っかかる感じが
足裏にシールかテープでも知らぬ間についちゃったのかなと
見てみたら、靴下が擦り減って大きな穴が
娘ちん起こしに上がる時に、取ってきて替えよう
と、さっき履き替えかけたら
あらビックリ
片方だけ穴があいてしまったのかと想ったら
両方あいていました


それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も天気良さそうです | トップ | やっと »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2022-06-02 17:22:04
危機の時、臭いを放つんですね
可哀想だけどお仕置きも必要ですよね

靴下の裏ですか・・・
色々されてるから穴開いちゃうんですね
家で気付いて良かったです。。。
返信する
お返事です (そよ風)
2022-06-03 06:55:39
NORIちゃんへ

そうなんですよ
それが名前の由来でもあるんです
やっぱり隔離した方がいいのかしらね

そんなに動いてないんですけどね
医者には体重落とせと言われますし
そうですね、座敷席の外食に行った時でなくてよかったです
返信する

コメントを投稿