空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

とりあえず循環・再稼働

2022-05-31 07:17:45 | 雑談事
こんにちは

昨晩はよく降ったみたいですね
物干しテラス、内側のハンガー部分まで大粒水滴がついていました

さて、イシガメ池
午前中にホースを買ってきて
今まで使っていたカバー?を使って
とりあえず循環開始
再稼働させました
直接放り込むので、空回りの心配がほぼ無くなったので
ポンプの栓を少し開き
水量UPで循環させることに



おお、いい感じ
水の落ちる音が少し煩かったので
パイプを長めにし、水面近くから出るようにしてみたけれど
まだちょっと感じたので少し栓を閉めました
けど今までよりは
水の対流もできているようで
昼食後外に出たら、濁りがなくなり澄んでいました
今日、ホースの長さを調節したり
新しいカバーに替えたりしようと想っています
後、小さい池に水が少し落ちるように
パイプに穴をあけて、チューブを付ける予定です
こちらにも水ある程度落とさないと
換水率悪そうだからね


去年のライブ(フェスティバル)発売決定したとかで
映像が流れていて
久しぶりに光くんの姿を見ました
メンバーをで見かけると

元気にしているのかなぁ
なにしているんだろう
のんびりできているかなぁ

とか色々想ってしまいます


それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手くいかない | トップ | 今日も天気良さそうです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2022-05-31 15:01:58
とりあえず出来たのですね
このまま順調でしたら完成かな?
順調でありますように


映像が流れてたんですね
まだ見れてません。。。
この頃は知らなかったから良かったけど
DVDはまともに見られるかな?と、思ってます。。。

ヒルナンデスは見てるかな?と思いながら見てるんだけど
らじらーは・・・最近聴いてません
返信する
お返事です (そよ風)
2022-06-01 07:03:50
NORIちゃんへ

はい、とりあえず循環できるようになりました
これからもっと暑くなるし
水の傷みが早くなるので、循環できるようになって良かったです
順調に機能していれば、秋まではこれでいくつもりです

ライブ映像でしたけどね
で、前で剛くん達が歌っている後ろに映りこんでいただけでしたけど
そうですよね、この時はもう発症していた時ですもんね
それを想いながら見るのは、ちょっと心が痛くなるかもね
私はヒルナンデスもらじら~も予約取り消さず録り続けていますが観たり聴いたりしてません
返信する

コメントを投稿