空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

試作

2023-10-30 07:24:52 | 雑談事
こんにちは

冷え込んでますね
にひざ掛けが必須になってきました

明後日?11月からお天気よければでも
って言ってましたね
それが本当でも半袖チョイスする気はないですが
腕まくりで過ごすことになりそうですね

さて、金曜午後、暗くなってきたなと想っていたら
結構大粒だ、んでも音がなんか違うようなと
窓越しに見てみたら



雹が降っていました
そんなに大きな雹ではないけれど
しばらく降っていて、池の水温下がってしまうので
亀達もビックリして体調崩したりしないかなと心配しました
だって昼間は甲羅干ししていたのでね

土日出てきている亀の様子みましたが
大丈夫そうだったのでひと安心

さて、注文していた生地が届いたので
1階トイレのカーテンを作り直しました



スッキリ
ピエロ空間から、落ち着いた空間になりました
数日しか使っていないカーテンは洗って予備にとアイロンがけして袋に入れて階段下の棚へ仕舞いました

そして、ミニポーチ
すごく簡単でした

生地の裁断を間違い蓋の柄が反対になってしまいましたが





ストラップを付けるいちも
反対側に付けてしまい
このボタンも失敗
家にある在庫の使ったのですが、力を入れないと開かないし、止めるのもぎゅっと力を入れて押さないとダメなのよね
これはマグネットボタンにすればよかったなと
完成前にボタンを先に付けないといけないので
難易度が少し上がりますけどね

そして、このポーチ作りを見ていた関連からか
あらたな小物動画がおすすめに出てきてまして
それも、ちゃちゃっと作ってみました





小物入れです
すごく簡単で、ミシン周りの物とか入れるのにちょうどいいので
あと2個ぐらい作りたいなと
生地を選んでいるところです
ツアーバッグの切れ端があれば1つそれで作りたいなと想ったのですが
もう端切れの端切れしか残っていないので無理でした
1つバッグ解体せずに残っているのがあるのはあるんですけどね(2個買いしていたので)
解くかどうか迷っております

趣味部屋のゴミ箱
自分に合った、いいのが見つからなくて
今も使いにくいなと想いながら使い続けているのですが
3Lぐらいの容器を100均で探しそれが入る大きさの布容器(箱?袋?)を上の感じで作ればいいのではと想いました
まずはお好みの容器が見つかるかなんですけどね

それでは


あっ
昨日、お義母さんが出かけついでに寄ってくれまして
先日の海賊料理代αで返してくれました
よかったよかった



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お引越し~じゃなくて・・・移設 | トップ | また、買わずに帰ってきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2023-10-30 19:45:20
パジャマを冬用にするか悩んでます

雹が降ったんですね
あまり大きいと車とか傷つくから降って欲しくないですね。。。

やっぱりこの方が落ち着きますね

可愛い~
ストラップ反対の方が使いやすいのかな?
そうですね
ボタンは簡単な方が良いですね。。。

これも良いですね
ゴミ箱・・・ビンとカンを入れるのが欲しいんですよね
今使ってるの10年以上前のダンボールで
下手ってきて100均に良いのないかなと・・・

良かったですね返って来て
それも✙αで・・・
返信する
お返事です (そよ風)
2023-10-31 06:49:21
NORIちゃんへ

私はもう春秋冬用着ています
もっと寒く冷え込んでくると、ボアの真冬用に変えます

そうなんですよね
ちょうど、息子ちん帰宅時間だったので、運転に支障ないか、傷つかないかと心配しました

ストラップの位置、どっちが使いやすいのかとかはわかりませんが
参考にした動画が反対側だったんです
でしょ、ボタンはしっかりついて簡単な方がいいですよね

100均にランドリーバッグというか、名前が出てこないけどビニール?地でできているような収納があるんですけどそれではだめ?
それか、ワイヤーネットを結束バンドで留めて作るってのはどうでしょう?

はい、よかったです
返信する

コメントを投稿