空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

お引越し~じゃなくて・・・移設

2023-10-27 06:58:45 | 雑談事
こんにちは

今日は午後マークがついていましたね
さて、レッドサンセットを伐採する準備で
巣箱を外しました
ここは鳥の好みではなかったようで
1度も入った形跡がなかったので
ちょうど良かったかな
で、前に付けていた利休梅のところに再度設置しようかと想っていたんだけど
その手前、常緑木のところ
スズメの止まり木というか、隠れ家になってたりする木があり
中の空間、ちょうど巣箱が入りそうな大きさだったので
試しにこちらに置くことにしました



外の駐車場への通り道
花壇により近くなるので
人の気配、行き来は多くなるんですけど
何か入ってくれると嬉しいです

先日、おすすめ動画からアームカバーを作りましたが
今度は可愛いミニポーチがでてきて
簡単そうなので
今度はこれを作ってみようと想います

レシピノートも新しいのに写し直している途中なんですけどね

それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん、イマイチ | トップ | 試作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2023-10-27 22:13:12
こちらは今降り出しました
ついでに雷も・・・

好みってあるんですね
次は来てくれると良いですね

ミニポーチですか
どんなのが出来るんでしょ~

レシピノート
昔は書いてたけど今はスマホを見るか
メモ帳にザっと書いたままです
返信する
お返事です (そよ風)
2023-10-28 06:40:14
NORIちゃんへ

こちら、午後3時過ぎ暗くなってきたなと想ったら
降りだしました。で、なんか雨音大きいなと外見たら
雹でした

好みと、危険度とか色々鳥の中で条件があるのでしょうね
うん、棲みついて欲しいです

昨日、型紙作りました
近いうちに作ってみます

私は、番組とかスマホで見て作ったもので美味しかったら、ノートに写すようにしています
キッチンで調理しながら使うので、ノートの端がよれよれになったりするんですよね
なので新しく、見た目もよいようにしようと想ってね
返信する

コメントを投稿