空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

また、買わずに帰ってきました

2023-10-31 07:20:01 | 雑談事
こんにちは

臨時収入があったしと
ゼニコケの薬剤を買いに行くついでに
除草剤用の噴霧器買っちゃおうと想っていたのですが
先に、劣化で割れてしまっていたジョウロの先(ハスの実)だけ売っていないかなと
ジョウロコーナーへ行くと
通常の先だけではなくて、除草剤散布用の
穴が真ん中1.5センチ幅で縦にしか空いていないやつがあるのを見つけ
(通常より40%だったか軽減されるそう)
これはいいのではとそちらも購入することに

で、噴霧器も電動か手動かでまた前で悩み決めかねて
とりあえずはジョウロの先で良い除草剤用見つけたしなと
買わずに店を出ました
やっぱり電動がいいかな

そうそう、ジョウロ
昔ながらの緑だけじゃなく、ちょっと小じゃれたブラウンのが置いてあり
こっちに買い替えたいなぁと想っちゃいました
最近、色々と昔色のじゃなく、色馴染みの良い色の物が出てきていますよね
カラス避けネットも、ブルー・イエローだけでなくこちらもブラウンのがありますし
これもね、見つけた時から買い替えたいなと想いつつ、まだ使えるのでと買い替えられずにいます

帰宅後は苔の薬をしました
前回と同じ量を作り、除草剤用の先を付け散布したら
倍以上の広さ散布することができました
前回散布したところの苔は、茶色くなってなっていました


薬剤散布後、家に入った時
何か口に違和感がと想い鏡を見ると
右唇下に口唇ヘルペスが出現しかけてました
薬が残っていたので、慌てて塗り塗り
酷くならず治ってくれるといいんですけど
いつもなら、先にピリピリと感じが走るのに
今回はそれがなく、腫れ症状が
疲れがたまっていたわけれもなく
怠さを感じていたわけでも、発熱もなかったんですけどね(熱の花ってこちらでは言います)
なんでできたのか


それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試作 | トップ | そろそろ準備しましょうか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2023-10-31 22:44:05
先っぽだけも売ってるんですね
使い心地はいかがでしたか?
やっぱり電動の方が良かったですか?

色が違うだけでお洒落感が出ますね

熱の花ってこちらでも言います
これ以上症状が進みませんように
返信する
お返事です (そよ風)
2023-11-01 06:36:32
NORIちゃんへ

そうなんですよ
ネットでしか買えないのかと想っていたので
お店にあってよかったです
電動の方が、圧が下がらないので均等に噴霧できるし
途中で蓄圧する手間もいらないのでね
でも、お手頃価格なんですよね

そうなんですよ
壊れたり使えなくなったら、ブラウンの方を買おうと想っています

そちらでも言うんですね
ちょっと乾燥してかさぶた気味になってきました
これから裂けやすくなりますよね
かさぶた取りたくなるし
返信する

コメントを投稿