空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

やっと

2022-06-03 07:35:43 | 雑談事
こんにちは

金曜日
また、朝起きると鼻がムズムズ
鼻水が止まりませんでした
今日は薬が効いたみたいで、治まってきましたが
先週、先々週に続き
なんで金曜日に鼻炎症状が起きるのかしら
他の曜日の時もあるけれど
金曜の朝特有の何かが浮遊しているのかしらねぇ

さて、今朝の餌やり
今日は雄に邪魔されることなく餌を食べれていたので
嗜好性の高い、ちょっとリッチな餌を
雌の周りに撒いてやりました
ゆっくりお食べ

話変わりまして
昨日、ちょっと外のことした後
おやつをつまもうと冷蔵庫を開けた時

ん?

隙間がある!?



いつから開いていたんだろう
急速冷凍ができる。アイスを入れる引き出しになっているところ
最近、左側霜がよくついているなぁと想ったら
パッキンがダメになっていたのね

これは、旦那に言えば買い替えにもっていけるのでは
2009年製で13年近く使っているし
数回調子悪くなり修理依頼で直してもらったし(自動製氷に真空チルド)
買った当初から飲み物の冷えがイマイチに感じていたし
自動製氷の氷引き出し奥の霜が大きな塊で
霜取りできないのもストレスだったし
何よりも、ここ数年自動製氷がきちんと機能せず
製氷皿4つ保険的に作っていて
それを使わないと追いつかない時が多々あったのよね
やっと、目に見えての不調
買い替えてもいいじゃない?と
旦那に言える状態になり
帰宅後伝え
OKがでました
ぶっ壊れたわけじゃないので
配達急がず、冷凍室にあるものちょっと減らしたタイミングで持ってきてもらえるのが良いわ
もう一台冷凍庫があるとはいえ
全部は入らないしね
野菜室が真ん中のが数社あるので
その中で自分に合った使いやすいもの選べるってのもいいわ
前は1社しかなかったからね
前回買う時は、独立真ん中野菜室のは無くて
違うのにしたしね

日曜か
月曜で休みになるかもと言っていたので
客が少なくゆっくり見れて
話も聞けそうだし、月曜日に見に行く予定です


そして
春ツアーグッズが、少し前にやっと届き
また、リメイク品を作ろうとしているのですが
座ってすると膝が痛く
腰にも負担がかかり疲れるようになったので
せっかく菜の花終了後
脚を短いのに替えて
机をセットしなおしたのを
また、長い脚に替えて
椅子で作業できるようにしました
座椅子があればまだマシだったのでしょうけど
私が使っていたの、娘ちんに貸し出し譲ってしまったのでね
買っても冬場は使わないしで置き場所押し入れがなくなって
どこに置こうかとなるしで
迷っていたところだったし
ちょうど良かったです
菜の花作業用に使っていた椅子(学習椅子)座り心地が悪いので
座面が回転するダイニング椅子買おうかと

それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝も | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2022-06-03 16:58:41
えっ何故金曜日が??
金曜日がストレスにならないと良いのだけれど・・・

去年、下の人が夜中(1時2時)に洗濯物を干してて(庭があるから足音が聞こえる)
扉の開閉の音も凄く響いて
毎日「今日も干すのか?」って思うようになり
ストレスになってきたので不動産に電話しました。。。

買い換えるんですね
電気代もお安くなるだろうし
良かったですね
野菜室が真ん中って数社あるんですね
私が買った時も1社だったと思います。。。
野菜室が真ん中は使いやすいです

無理は良くないものね
回転する椅子は座ったり立ったりが楽ですよね。。。
返信する
お返事です (そよ風)
2022-06-04 07:03:34
NORIちゃんへ

ね、不思議だよね
今朝は何ともなかったし

えぇ、夜中に洗濯干しですか!?
階下の人にも、事情がありなんでしょうけど
夜中に干すのはねぇ
不動産屋さんに電話して、解決されたようでよかったですね

はい、やっと買い替えです
買い替え近しだろうと、勝手に想い、去年の暮れに冷蔵庫掃除はしなかったし、ある意味計画通り

冷凍食品より、野菜取り出す方が多いですもんね
うん、3社あるみたいです

昨日お値段以上のお店で取り寄せ注文してきました
返信する

コメントを投稿