空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

青空ですよ~

2016-08-26 08:28:09 | 雑談事
こんにちは

暑くて暑くて
最低限ペースでしか水やりをしていないので
植物の元気もですわ


門のところに置いてあるプラ容器のビオトープ
カラスが狙ってつつきに来るので
いつの間にやら数も減ったりと
なので、こちらにも100均のワイヤーラックを使って柵を付けようかなあと
そしてついでに水が流れる部分には目の細かい鉢底ネットでも貼って
メダカなど小魚逃げ出し防止のオーバーフロー風にしちゃおうかなと
囲っちゃうと風情もなく見た目もなんかイマイチになっちゃうんだけどね

小鳥の水飲み場になっているだけなら喜んで残しておけるんだけど
魚取られちゃうのはねぇ





今日で娘ちんの夏期講習が終わり
余分な塾の送迎がなくなるので楽になるわ
稲刈り時期と重なってこの時期は余計に慌ただしくて




息子ちんの部屋の扉
内開きなんだけど
それに隠れる部分の壁にあるアーティストのポスターを額に入れて飾ってるんですよ
今朝娘ちんが気がついたんだけど
毎朝風通しの為に2階の全部屋窓を開けているのですが
ベットで寝転がってその扉方面とを見ると
女の人が扉から顔をのぞかせているように見えて
ちょっと怖いと

確かに見てみると心霊写真とかであるような感じ
ちょうどいい感じの位置にアーティストの顔がありまして


UPしていいものか
悩み撮っていませんが

なかなか夏にぴったりの出来事でした







それでは

暑さに負けないように
何とか乗り切ろう













十津川警部シリーズ
渡瀬さんでなくなるんだね
好きだったのになぁ

残念

新シリーズとなる内藤さんも好きな役者さんではあるけれど



体調不良らしいね
タクシードライバーシリーズも今後どうなるのか
夜明さん好きだったのに





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝42年 | トップ | 昨日は大雨 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2016-08-26 09:29:29
たっぷり水をあげたいけどね
もう少し頑張ってね。。。花達木達

水だけ飲んでくれたらねー
の数が減るのは困るしね。。。

夏期講習終わりなんですね
送迎お疲れ様でした

ちょっとそれは怖いですね
スターだと忘れて見たらギャーですね
写真は・・・なくて良いです

えっ!そうなんですか~
再放送でしか見ないけど寂しいな~
タクシードライバーもおみやさん(まさに再放送?中)好きだったのにな~
体調不良なら仕方ないですね。。。
返信する
(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-08-26 17:00:06
うちも雨が続いたのを良いことに、水やりは手抜きです。
ついついね😰

カラスは困りますよね。
ほんとに困った生き物ですよね~

夏期講習、お疲れ様でした。
暑いのに、送迎も大変だったでしょう。

息子さんのお部屋、怖いですね。
写真は観たいけど、怖がりなので辞めておきます。

渡瀬さん、心配ですよね。
井ノ原君との刑事ドラマも終わってしまうのでしょうか。
良くなって欲しいです。
返信する
お返事です (そよ風)
2016-08-27 07:35:41
NORIちゃんへ

昨日の夜雨が降り
今朝も小雨だけど降ったり止んだり
ちょっとは潤い花木たちも生き返ったのでは?と想っています

水飲み場だけになっているのならいいんだけど
カラスの野郎は餌場として学習しているからね

通常塾プラス夏期講習だったのでね
で、午前中が多くてオクラ手伝いを抜け出して行ってたりしていたのでねぇ

うん、私や息子ちんは全く気付かなかったんだけど
娘ちんはビックリ!!ゾクッとしてしまったらしいです

新シリーズになるからキャスト一新しちゃうのかな?
それは分からないけど
十津川さんと亀井刑事役は変わったみたいです
おみやさんもどうなるんでしょうかね
連ドラの方が大変そうに想うし
心配ですし残念ですよね

ぴかちゅうさんへ

雨が続くとちょっと安心してさぼちゃえますよね
こちらもやっと昨日の夜雨が降り今も降ったり止んだり
やっと地熱も下がったみたいで
コンクリートも乾かず湿ったままで
少しは大地にも潤い沁み込んでいっているかなと

カラスは家の塀とかにとまられるだけでも嫌ですし
見ると不気味ですものね
そして学習能力が高い
困ります

今回の日程は午前中に予定が入っていることが多かったので
オクラの手伝い途中に抜け出したりと
親にも負担掛けちゃったりしたし
やっと終わってホッとしました

普段息子ちんが部屋でいる時は
閉め切っているのでね
その覗いた感じにはならないしね
そのうち新しいポスターに変わるかもしれないし

心配ですよね
9係も人気シリーズですものね
どうなっちゃうんでしょうね

返信する

コメントを投稿