空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

完成\(^o^)/

2013-08-26 08:04:58 | 雑談事
こんにちは

今日も雨
地熱も下がり
昨晩はエアコンつけずに眠れました

五分袖か七分袖でも大丈夫そうな涼しさです

予定では昨日の夕食
息子ちんの家庭科の宿題で
夏バテ対策メニュー「冷しゃぶ」を作ってくれるはずだったのですが
オクラ詰めをしていたら
肌寒くて(扇風機をつけていたせいもあるけど)
これは冷しゃぶ何て冷たい物食べたくないなぁ
と息子ちんに言って
メニュー変更してもらいました

お鍋に

でもちゃんと材料は息子ちんに切ってもらい
作ってもらいましたよ

も写したし
夏バテ対策の理由付けは
なんとでも書けるからね

柔らかい白菜を
苦戦して切っているのを見て
おかしくなりました



ギャザースカート完成しました



ゆったり作ったので(化これ以上進んでは困るけど
デカデカサイズになりました

夏のスカートなので
裏地は膝上にしました
その方が涼しそうだから

そして昨日新たなもんぺが完成しました
が、生地も余っているし
やっぱりポケットがついていた方が便利だよね~
と想い
ポケットをつけたす事にしたので
披露はまた後日になります




今日も涼しいので
オクラ少ないかも
最近量が多く稲刈りもあり
忙しかったので
いい休息になってよいわ

またなると
喜んで伸びて大きくなり収穫量増えそうだけど




そうそう
土曜のお出かけで
また天然石ブレスを買いました
ただ今浄化中

早く付けたいよ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご機嫌ななめ | トップ | お帰り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2013-08-26 09:56:59
土日、そして今、降ってます。。。
昨日より今日の方が涼しいようで
扇風機もつけないで過ごせてます。。。

息子くんと一緒に作ったお鍋は美味しかったでしょうね
暑い時ほど暑い物を・・・
エアコンで冷えてる体を胃から温めるので良いそうですね
昨日は暑くなかったからダメですね

スカート
あまり長いと暑いものね
ポケットはあった方が良いですよね。。。
作業中にちょっと入れたい時に困らなくて良いし・・・
もんぺといい、スカートいい、涼しげで良いわ~

収穫量が増えるまでの間だけでもゆっくり出来ると良いですね
返信する
Unknown (ぴかちゅう)
2013-08-26 12:38:57
今日は雨なんですね~
こちらは涼しいけど良く晴れてます。
過ごしやすいです。
高校生でも家庭科の宿題があるんですね~
お鍋ですかぁ。
今、夏のお鍋も流行っているみたいですよ。
スーパーではお鍋の元がでかでかと売ってました。
息子さんに作ってもらったお鍋、美味しかったでしょうね。
スカート、涼しげで素敵ですね!
お出かけしたくなっちゃいますよね~
なんでも作れて凄いなぁ。
今日はおくら、少なかったですか?
つかの間の休息、のんびりしてくださいね。
返信する
お返事です (そよ風)
2013-08-27 07:42:58
NORIちゃんへ

昨日も涼しかったですよね
肌寒くてパーカー着て過ごしました

はい、美味しかったです
そうなんです
夏に温かいものは胃が喜ぶんですよね
なので鍋にしました

でしょ
長いと風が通り抜けないから
意外と暑いのよね
なので裏地だけは短くしました

ポケットはあると便利だもんね
昨日裁断しました

今日もたぶん少ないと想います
が、稲刈り手伝いがあると想うので
慌ただしそうです

ぴかちゅうさんへ

午後まで降ってました
今までが暑過ぎたから
涼しいとホッとしますね
また暑くなるみたいで
身体がビックリするでしょうね

そうなのよ
いろいろ宿題出ているみたい
のんびり構えているので
こっちはイライラしてます

お鍋はやっているみたいですね
冷房効いた部屋で
汗流しながら食べるのも美味しいものね

スカート完成したけど
まだ履けていません
明日には履けるかな?

昨日はオクラ少なかったですよ
11時過ぎには終わりました

返信する

コメントを投稿