空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

午後からは菜の花植え

2014-10-19 07:47:49 | 雑談事
こんにちは

新しいこたつ
電源ONをしてぬくぬくの朝を迎えれています
でもコタツって
ひとたび入ってしまうと抜け出れなくなるのよね

魔性っぽい


まぁまだ気温がそんなに低くなので
コタツの温かさに未練を感じながらも
用事をこなすことはできますが


ふわふわトロンな肌触りの中掛け毛布も届き
設置できたので冬に向けての準備も

まぁ次ホームセンターへ行くことがあれば
敷きマット下に敷くアルミシート
厚地のを買ってこようとは思っています

ホットカーペットのは去年そちらに取り替えていたんだけど
こちらはまだだったみたいで

あと私用の座椅子も欲しいな

コタツが大きくて敷きマットは以前のままだから
座れるスペースがちょっと狭くなったのよね
でも座椅子は使わない時は邪魔になるときあるのよね
背もたれ部分とか、洗濯物畳むときに

厚い大判の座布団みたいなの探そうかな

でも座椅子があれば和室で趣味事するとき
使えるよなぁ
移動させるのは面倒だけど

どうしよう
悩むな


娘ちんは昨日診察してもらい
通常生活へ戻ってよいとの答えが返ってきました
お薬はまだ数日飲まなくてはいけないけれど
それにウイルスが完全にいなくなっているか1か月後ぐらいに経過診察がありますけどね

息子ちんの方は修学旅行土産の汗疹?湿疹が治らず多く残っているので
今日病院へ連れていく予定です
ついでに以前から旦那に言われている
ニキビの診察もしてもらいます

病院の薬でよくなればいいな



せっかくの日曜日
旦那が仕事だからいいけど
菜の花植えがやっとできるみたいで
午後からするみたいです

次の雨までに植え終えたいと

狭い田んぼだけど長さがあるのよね
ひと筋植え終えるごとに終わったっていう達成感とあと何筋って励みにもなるんだけど
長いとそれがなかなか




ではでは




バック作りの方もちびちび進んでおります

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喉がイガイガ | トップ | 予報通り雨 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2014-10-19 20:18:04
新しいと違いますね。。。
ですよねーこたつに入ると出られなくなりますよね
眠たくなるし・・・
これから寒くなるので出るのに気合が入りますね

座椅子あるけど布団を敷く時に邪魔です
洗濯物たたむ時もテーブルを動かさないといけないし
なければないでもたれる物がないし
ホント困りますね

娘ちゃん部活をしても良いのね
良かったね。。。

息子くんはどうでしたか?

菜の花植えは終わりましたか?
ご苦労様。。。

もうすぐ出来るのかな??
返信する
こんばんは (ぴかちゅう)
2014-10-19 23:29:45


こたつ、良いですね~
入るとなかなか動けなくなりますよね!
そよ風さんは大丈夫そうだけど。
座椅子も良いですよね。
使わない時は邪魔かもしれないけど、こたつと座椅子はセットな気がする。
娘さん、良かったですね。
明日から部活も出来ますね。
息子さん、病院の薬はきっと良く効きますよね。
日曜日なのに、お手伝いお疲れさまです。
返信する
お返事です (そよ風)
2014-10-20 08:21:22
NORIちゃんへ

天板の滑りもよくて布巾での拭き心地も違います
広くなったのでお鍋の時追加具材の置き場所も困らなくなりましたし

そうそう足が温まると余計に眠たくなります
気合がいる季節がもうすぐやってきますね

くつろぐときは背もたれがある方が楽ですもんね
座椅子って使っている時は便利なものだけど
使わない時は邪魔になるのよね

はい、体操着にラケットを持っていきました

息子ちんの背中の湿疹は
カビが原因だったみたいです

菜の花植えはほぼ植えれました
少し残ったけれどそれは後日天気回復したら
ばぁ様が一人植えるでしょう

バックはもう少しかかるかな
中のポケット追加しようか悩んでいます

ぴかちゅうさんへ

そうなんですよ
気温が下がってくると余計に出たくなくなります
トイレに行くのも面倒になりますよ
私も結構ぐうたらよ

そういわれてみればセットのような感じですよね
ホームセンターで良いのが見つかるといいな

はい、部活もできるようになって
嬉しそうに出ていきました

薬処方されたんだけどかなり厄介な敵みたいで
1か月は塗り続けなくてはいけないみたいです

今日は太ももが筋肉痛です><
返信する

コメントを投稿