空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

喉がイガイガ

2014-10-17 09:23:47 | 雑談事
こんにちは

また喉がイガイガ
鼻がムズムズくしゃみ連発しているそよ風です

風邪なのか
秋の花粉症なのか
分かりません

昨日はとりあえず鼻炎の薬飲んだんだけど
それでもムズムズ・タラ~・クシュンしていました

今日は出かけず家でゴソゴソおとなしくしてようと思っていたんだけど
昨日みたいに症状ひどくないんだけど
鼻風邪によく効く薬買いに行こうかな

30分もあれば行って帰ってこれるしね




昨日は昼から花壇や植木まわりに鶏ふんなどを撒き
耕しました

普段の運動不足との為か
ドキドキフーフーしながらのお仕事になりました
汗びっしょりにもなったし

でも植木まわりは土が固いところもあり
5センチも耕せていないところもあるんだけどね

花壇の方は雑草の芽が出てきているところもあったので
根切り芽切りにもなったのではないかなぁと
肥もやり耕したので
緑肥にもなるレンゲソウの種追加で購入したの
来週にでも撒こうかなぁ






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋晴れ | トップ | 午後からは菜の花植え »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~ (ぴかちゅう)
2014-10-17 14:50:57


お体の具合はいかがですか?
風邪かなぁ?
花粉かなぁ?
どっちも疑われますよね。
朝晩の冷えは激しいですもんね。
ご自愛下さいませ。
庭仕事お疲れさまです。
体調悪いのに、頑張りましたね。
うちもそろそろ苗を買ってきて植えないと、寂しい花壇です。

返信する
Unknown (NORI)
2014-10-17 23:46:39
ムズムズ・タラ~・クシュンなら花粉症かなー・・・
う~んどっちかしら

この季節に汗びっしょりになるなんて大変でしたね
お疲れ様。。。




返信する
お返事です (そよ風)
2014-10-18 07:52:21
ぴかちゅうさんへ

喉の不快感だけ残っています
なんなのかよくわかんないけど
外で作業の時マスクつけてなかったので
吸い込んじゃって鼻ムズムズになってしまったのかな?とも想ったり

いやいや午前中は何ともなかったんですよ
作業後に鼻ムズムズとイガイガしてきたのよ

秋冬って花少ないものね

NORIちゃんへ

花粉症の症状だけど
喉以外は木曜夜だけだったのよね
かなりしつこかったけど

なので外作業で小さな粉塵とか撒いている時とかに
吸い込んじゃったりしたのかなぁともおもったり

なんかね、汗かきやすい体質になったような気が・・・

返信する

コメントを投稿