空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

やっぱりお好みじゃないのかな

2021-08-11 07:39:26 | 雑談事
こんにちは

家族がお盆休みなので
少しだけ早起きし、家事を済ませ
のんびりしています

ミスジちゃんの餌
最近与えていたのが空になったので
前に与えていた餌にしたら
喰いつき悪く、まだ水槽内にそのまま残っているわ
そのうち食べるでしょうけど
やっぱり、好みじゃないみたい
長年これだったんだけど
冬に、しばらく嗜好性の強い餌を与え続けていたのが悪かったみたいで
そこから、ちょっと味覚が変わったか、舌が肥えちゃったようになってしまったようです

仕方ない
餌容器に入っているのは、クサガメちゃん達にあたえることにして
空になったら、別ブランドの餌を入れることにするわ
クサガメや、イシガメは日替わりでいろんな配合飼料食べさせているようにしているからね


昨日の夕方から出て身体を拭いていると
旦那が対応しているが
『今お風呂に入っている』とかそんな話が聞こえてきた
・・・ということは、親だな
もしかして、今からお供え用のシキビを受け取りに行くとかか
と予想しながら出てくると
「何か、今から○○に乗せて行って欲しいとかいよった」とな
やっぱり
電話して話を聞き渋々今から行くと伝え
さっぱりしたのに走らせ実家へ
ばあ様が庭で居たので
【夕方のこれから忙しくなるときに迷惑なわ
「明日にしいと言うたんやけど、今日行くって言う問うっていうて聞かんかったけん」
今日行くっていうといて、言ってくるのが遅すぎ
朝から、なんかを監視、巡回するみたいに数回でふらふら回ってみにきているのに
あぁ、ブツブツブツ
他人でも親でも、こういうのされるのは
気分がいいものじゃなく軽くストレスが溜まります


そうそう
昨日、買い物に行っていたのよ
で、レジで並んでいたら私の後ろ誰も並んでいない事を確認し
レジの人が仕事上がりか休憩時間かで【ほかのレジへお回りください】の立て札を置き
レジの開けていますのお知らせも消したのよ
なので、私の後ろへ気付かず並ぼうとしている人に
『もうこの人終わりみたいですよ』ってな感じで教えてあげていたの
ほとんどの人、すぐに立て札見て他のレジへ並びに移動していったんだけど
60過ぎているおじさん、私が伝えても
「いけるいける」って去ろうとしないから
その後ろに数人並んでしまい(立札見えないしね)
私で終了のはずが、しばらく立て札置いたままレジ応対していて気の毒でした

年寄りって自己中で我儘なところあるよね


それでは
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種1回目に行ってき... | トップ | 秋の虫の鳴き声が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2021-08-11 17:13:40
カメにしても動物にしても
舌が肥えるといけませんね

はぁ~
困ったちゃんですね。。。
人に頼むのならもっと早めに言ってくれないと。。。
せっかくお風呂にも入ったのに・・・
でもちゃんと行ってあげるそよ風さんに
あれがお嫁さんなら行かないかも知れませんよね
の前に頼まないかも知れませんね。。。

うんうん
年寄りは特に聞きませんね

はい・・・カップ麺にポカリに
あっ、ゼリーは頭になかったです
(教えてくれてありがとうございます)
いろいろ買っておきます。。。
返信する
お返事です (そよ風)
2021-08-12 07:09:49
NORIちゃんへ

そうなのよ
続けてお高いエサを与えすぎました
まぁ、別ブランドの安いノーマル餌を食べてくれるのでまだマシですけど

もうね、言っても直りそうにないけど
でも言わずにいられないし、冷たい対応になってしまいます
うん、嫁がいたとしても私に言ってくるかもしれないな

片方が元気な時の為のご飯と
どちらも動けない時の為の口当たりの良いものと
あった方が安心と想います
返信する

コメントを投稿