空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

秋の虫の鳴き声が

2021-08-16 07:23:06 | 雑談事
こんにちは

続き
お盆は気温が少し下がり
日中はエアコンなしでも過ごせました
12,13日だったかな
エアコン付けずに寝ることが出来ましたが
ちょっと朝方寝苦しさを感じたので次の日から
設定温度を0.5度上げてエアコン付けて寝るようにしました
そうすると冷えすぎず眠ることが出来ました
天気が回復してくると
また下げなきゃ寝苦しく感じるようになるでしょうけど
けど、もう少しするとエアコンつけづに眠れるようになるのでしょうね
早く布団買いに行かなきゃ

で、今朝リビングの窓を開けると
秋の虫の鳴き声が庭から
季節が少し進んだ感じがしますね


この連休は、お盆前天気が良かった11日にお墓参りに行き
帰りにを食べて帰っただけで
後は出かけることなく(買い出しには行きましたが)家で過ごしました
パンも焼きましたよ



捏ねないパンでカンパーニュを
レシピもそのまま動画で見たのにしたのですが
いつものレシピのが好きだな(こちらが本格的なんでしょうけど)
色はいい感じだけど
ちょっと水分量が多かったのかぷっくりコロンとした感じじゃなく
ぼてっとした感じになってしまいました

そして、もう1つ
フランボワーズシュガーを使って
ちぎりパン風ミニ食パン





久しぶりに使った型でだったからか
スプレーオイルがきれいについていなかったのか
型離れがよくなくくっついてしまい
型崩れしちゃいました
味は美味しくできましたよ



それでは



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりお好みじゃないのかな | トップ | 雨です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2021-08-16 18:05:12
27度にしたら寒い28度にしたら暑い
0.5度のセット出来るエアコンが欲しいです
でも寝る時は29度
こんな温度にしたことないから今年は何かおかしいですね。。。

久し振りに食べたいな~
早く気軽に行けるようになって欲しい。。。
第5波がやってきました

フランボワーズシュガーてのがあるんですね
両方食べたいな~

去年言ってたホームベーカリー
なかなか買えません
羽毛布団にドライヤーそれに掃除機を買ったので
念願のダイソン・・・重さを重視して買ったものでゴミをためる所が小さいですけど。。。
今年は物入りだわ
返信する
お返事です (そよ風)
2021-08-17 06:21:18
NORIちゃんへ

ちょっと涼しいと、温度設定が難しいですよね
自動運転の0.5度高め設定したり色々していました
29度はしたことないな。28.5度ですが、昨日は窓を開けて寝ました
雨も降りこまなかったし、寝苦しく感じることなかったです
でもまた、34度とかの予報が出てましたね

今はね、県内近場でも外食するのもためらわれますもんね
一般病院でも使える治療薬が出回ってくると
落ち着いてくるんでしょうね
でもまだもう少し先のようですよね

市販品もあり通販で手に入るようですけど
娘ちんが業務用貰って来たんですよ

めったに使わないものは欲しくても後回しになってしまいますよね
ダイソン掃除機買ったんですか
コードレスだと重さ大事ですもんね
NORIちゃんも出費事が続いていますね
返信する

コメントを投稿