空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

ワクチン接種1回目に行ってきました

2021-08-10 07:25:25 | 雑談事
こんにちは

台風被害ありませんでしたか?
我が家はリンゴの木などの大きなプランターが6つ(玄関先と庭)倒れていました
後は柄杓が転がり裏庭まで転げてきていたくらいかな
あっ、イシガメ池の日よけに掛けていたサンシェード1枚が行方不明になってるわ
どこまで飛んで行ったのか


さて、日曜日にコロナワクチン接種1回目に行ってきました
旦那が木曜日2回目接種に行き
翌日発熱ですご~くダルそうだったので
自分はどんな副反応が出るのかとドキドキでしたが
1回目なこともあり、副反応らしき副反応はありませんでした
ちょっと、しばらく接種した方の腕が怠いのかな?という程度で
それもさほど気になるものでなかったし
翌日も大丈夫でした

で、ワクチン接種後、外は暑いし
おとなしくで過ごそうと
ガトーショコラを焼きました
ほんとは、さっぱり食べられるチーズケーキを焼きたかったんだけど
クリームチーズも生クリームもレモンも
家に無かったのでね



娘ちんは大喜びでした



あっ
そうそう、トイレの便座
メーカーの方へ電話したら即日対応してくれて
夕方には交換してくれました
蓋の方も以前話したと想いますが
ゆっくり閉まらなくなっているので、交換するなら7000円になりますがどうしますか?と聞かれましたが
便座シート厚いの敷いていて、そんなに音も気にならないので
本体が壊れるまでこのままで使うことにしました


それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 壊れた | トップ | やっぱりお好みじゃないのかな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2021-08-10 16:02:56
うちは何も・・・
あっ!ベランダの日除けを巻いて洗濯バサミで止めてたんですけど
朝方えらいバタバタ何かが当たるな?もしや
と思って見たら。。。日除けが風で舞ってました
小雨の降る中フックから外していると風が強かったのでフックが2つ壊れてしまいました
いつもは台風の時は家に入れてるんですけど
何故か今回は入れなかったんです反省

あらどこまで飛んで行ったのでしょう。。。

1回目行ったのですね
2回目が・・・って聞きますよね
私は16日に1回目です
夫婦で行かない方が良いと言われますが
接種した後歩いて帰るのはちょっと怖いので
一緒に行くことにしました。。。

よだれが

すぐ対応してくれて良かったですね
7000円か~
でも音が気にならないのなら使いますよね
返信する
お返事です (そよ風)
2021-08-11 06:58:05
NORIちゃんへ

留めていた洗濯バサミが外れてしまっていたのかな
うちもサンシェードは洗濯バサミ固定だったのが外れてしまっていたし
と、想ったらフックだったのね
片づけるの忘れたりすると、何かありますよね
万全の対策すると、今度は大したことなく肩透かしだったり

サンシェードは隣のばぁ様畑に飛んでいたみたいで
午後気が付くと、塀と柵の隙間に挟んでありました

NORIちゃんは16日なんですね
副反応軽いといいですね
こればかりは個人差みたいですが
ですよね、2人一緒に打つ方が手間が少なくていいですもんね
高熱でちゃうと大変だけど
その為にも、カップ麺や惣菜、ゼリーとか買っておくほうがいいかもしれませんね
2回目の時は特に

はい、すぐに対応してくれて助かりました
掃除をする時に、閉めるのを気を付ければ
後は便座シート外して開閉する時ないですから大丈夫だと想うので、交換修理はしませんでした
返信する

コメントを投稿