空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

火曜日

2021-03-16 07:40:59 | 雑談事
こんにちは

そろそろ、厚手の防寒着は洗ってもよさそうですね
ベストはもう少し後で洗おうと想うけど

昨日、イシガメ池内の色が悪くなっているアナカリスと
落ち葉を少し除去しました
落ち葉を網ですくっていると、お休み中の雌を1匹すくってしまいました
すぐに戻しましたけどね
また落ち葉内に潜っていきました

数回に分けて除去し、潜って眠れる場所を減らしていこうと想っています


話変わりまして
もうずいぶん前からたまに、朝お風呂の扉を開けると軽く異臭が気になる時があり
なんだろうな?
家族が入浴中面倒くさくなり
まさか気づかないうちに誰かが潜んでいて夜中に気付かれないために
お風呂で
とか
色々考えていたんだけど
可能性としては
排気口内にコウモリが入り棲みついてしまっているのかなと
コウモリ用スプレーをして対処していたんだけど
去年辺りから、している時
なんか臭うなって時がたまにあり
それも、もしかしたらダイニングにつけてある換気扇の排気口内に入り込んでしまっているのかも
昨日の朝、ふと想い

コウモリ・排気口

で検索すると
結構被害に悩まされている人が多いみたいで
対処法もUPされていた
ちょうど、出荷後ホームセンターへ行く予定だったので
目の細かい金網も購入してきました
また時間がある時に、排気口に合わせ切り取り
塞ごうと想っています

が、お風呂、トイレ、キッチン、リビングの排気口は脚立など使えば大丈夫そうなんだけど
ダイニングの排気口
テラスがあり隙間が2.30センチしかない
これどうやってつければいいのか
旦那に頼むにしてもなんか作業難しそうだよね
あぁ・・・2階のトイレも排気口あるな
どうしましょ


それでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜日 | トップ | 水曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2021-03-16 16:28:16
もう片付けても良さそうですね
私も部屋着のズボンを薄手にしました。。。

コウモリが・・・
それは厄介ですね
排気口防ぐのも大変ですね
そういう事も視野に入れ
家を建てる時に最初から防ぐのも良いかも知れませんね。。。
返信する
お返事です (そよ風)
2021-03-17 06:59:04
NORIちゃんへ

もうそんなに気温下がらなそうですし
そろそろ、少しづつ片付けを進めていってもよさそうですね

うん、厄介です
保護動物らしいし
うちは築20年近くだから、今は対策された排気口の蓋が標準装備されているかもしれないです
友達がいま建築中なので、すぐに教えました
対策していた方がいいよと
返信する

コメントを投稿