空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

月曜日

2021-03-15 07:36:58 | 雑談事
こんにちは

週末は風がありましたが
今日は穏やかでさわやかな朝
スモモもすっかり満開になりました
お気に入りの利休梅は1輪咲きかけていました
今年は増やす為に、挿し木をしようと想っているので
新芽を取るの忘れないようにしないと
晩秋に蒔いた種は芽を出し枯らすことなく冬を越しました
大きく育てば勝手口前に植えようと想っています
やっぱり旦那が気に入って植えた大きな常緑木
切っちゃおうかなぁ
クラブアップルもやっぱり植えたいし


菜の花の束数もそんなに多くなくなり
休み明けの出荷数も10箱も無いようになってきて
箱購入も頻繁に5つまとめ購入(車に積めるだけ)しなくても大丈夫になってきたので
仕舞っていた最後部座席を金曜の出荷した後セットしたんですが
その翌日、土曜日収穫量が多く
バイクで持って帰るの大変なので運んで欲しいと言われ
せっかくシート戻したのに
背もたれは倒し
汚れ防止のシートカバーをつけてあるので
積める量ではあるけれど
なんかね、タイミング悪っと想ってしまいました

もう菜の花も1カ月くらいになってきました
今年はいつまでするのかなぁ
できがイマイチで束総数でいえば例年より少ないので
長めにする可能性もあるよね


それでは





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとお疲れ | トップ | 火曜日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2021-03-15 20:44:27
土曜日は寒かったです
今日は暖かかったな
敷きパットも洗濯して片付けました。。。
後は毛布をいつ片付けるかです

冬を越したのですね
やっぱり自分が気に入らないとね
旦那さんには悪いけど内緒で切っちゃいましょう。。。

タイミングってありますね
もしもの事考えてシートを倒したままにしてたら
積める事なく終わったり・・・

灯油は買わない事にしました
今週中には使い切るでしょう。。。
返信する
お返事です (そよ風)
2021-03-16 07:12:36
NORIちゃんへ

敷パット、片付けたんですね!
私も今週中に、乾燥機かけるタイミングで買えようとは想っています
毛布はまだしばらく、4月初旬は使うだろうな

ね、やっぱり自分が気に入らないと
邪魔に想ってしまいます
庭の手入れするの私だし
内緒で切っても、大きな木なのですぐにばれちゃいますけどね

そうなのよ
シートを戻した次の日なんて
タイミング悪って想ってしまいました

昨日、灯油配達してもらいましたが
お風呂だけにしました
ポリ缶にもタンク内にも残っているけれど
そんなにつけなくなったので
たぶんそのまま残りをお風呂タンクへ移し
最後空焚きになるよう使い切るだけになるかもしれません
3月末週まではとりあえずおいときますが
返信する

コメントを投稿