空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

雲が多い

2020-04-21 08:12:37 | 雑談事
こんにちは

晴れる予報なんだけど、雲が多いな
ちょこっと日が差していた時があったんだけど、今は曇っています

昨日、娘ちんのお迎え前に無印のお店に寄ろうと早めに出かけ
郊外のショッピングセンターへ
来月から、通学が始まる娘ちんに持たせる予備マスク入れにちょうどいいケースが無印の商品にあるとかで買いに行ってました
通学自転車の契約に駅前に行くときに買おうと想っていたんだけど
全国に緊急事態宣言が出され、駅前にある店舗は休店になってしまったのでね

感染予防対策の為か店員さんスプレーと布巾を持って客の後を追うようにウロウロ
理解できるけど・・・って感じでした


そして、今日明日と娘ちんの登校日と想っていたんだけど
昨日準備をしていた娘ちんが通知はがきを見て気が付いた
私が勘違いし、カレンダーに謝って記入(家族みんなそれを信じていた)
登校日は水・木だった
早く気が付いてよかったよ
それに、1日遅くだったのも助かった
1日早かったのなら大変だったもんね
初の顔合わせの時なのに
連絡もなしに休むなんて、印象悪くなるし


話変わりまして
暖かくなってきたので
今朝こたつコードを外しカバーも洗濯、春夏仕様に
こたつ布団はまだしばらく、足冷え対策においておきますけどね
春夏仕様は掃除がしやすいので好きです

リビングの方はGWが終わってからかな
もうほとんど、ホットカーペットの電源入れなくても大丈夫になってきているけど

最後に、もう1つもアイロンしバイアステープがたくさんできました




ではでは

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省 | トップ | 気温低め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2020-04-21 19:11:42
ここ数日風が強いです

えっ!何で?
商品置いたら消毒する為?
何にしろ嫌な感じですね
暫く行きたくないですね。。。

気付いて良かったですね
学校に行って誰もいなかったら「あれ
」ってなりそうです
返信する
お返事です (そよ風)
2020-04-22 07:17:59
NORIちゃんへ

風強いですよね
夕方に干していたひざ掛け
今朝取り込もうと想ったら風で飛ばされていました
大物用のピッチで止めなかったので。耐えられなかったのでしょうね

なんかわからないけどね、客の通った道をたどるようにスプレー片手についてきていました

はい、気付いてよかったです
そうなのよ、誰居なくて、オロオロ
で、すぐに私に連絡が入るのでしょうね
違うわ、2日間あるから、先生に昨日はなぜ欠席したのかとか聞かれるのかも?
返信する

コメントを投稿