空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

う~ん、暑い

2023-08-01 07:01:45 | 雑談事
こんにちは

今日も朝から

イシガメ池の水位減少は相変わらずです
今朝思いついたのですが、濾過槽側なのか池側なのかだけでも判別できるように
池と沈殿槽と繋がっているパイプに栓をしてみようかなと
今日とりあえず水満タンにして、循環させた後
循環させずそのまま栓をして、特定後池側だけも水入れ替えてもいいんだけどね

濾過槽側だと、夏でも補修しやすいけれど
池側だとオフシーズンまで触れないんだよね
で、タライでの仮住まいさせないといけないし
池側でなければいいんだけど

まっ、どっちにしても早く原因を突き止めたいです


親池に合流させたちび亀は元気そうです
親亀たちは暑さ警戒で昼間甲羅干しに出てきませんが
チビはたまに出てきて干しています

暑いので、麺類の献立が多くなるのですが
ちょっと変化をと、”ぶっかけ”にしてみようかなと
でも、ぶっかけ汁、美味しいレシピに出逢ったことがないので
今回は市販のぶっかけつゆを購入し昨日食べたのですが
あまりおいしくなかったです
つゆ系ってホント当たり外れ(好みの問題かもしれないけれど)ありますよね


ではでは
この辺で
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに昼寝をしました | トップ | あ~こりゃこりゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2023-08-01 16:49:13
溶けるぐらい暑いですぅ

今朝は工事の方が来るので9時半ごろエアコンをON
帰った後、消そうかと思いましたが
溶けたらいけないので止めました。。。

そうですか~
池側でないと良いですね

子供の方が元気ですね
カメにしても人にしても・・・

私はミツカンのつゆを使ってます
4袋しか入ってないんで
うちは私しか使わないので良いんだけど
家族みんなが使うとなるとお高くなるんですよね

この間旦那(そうめんを食べるので)が
「このアゴ出汁が美味しいってテレビで言ってた」
って言ってたんですけどお高いので
「ちょっとお安い方にして」ってお安い方を買ったら
「美味しくないやけんあっちにしたら良かったのに」って言われちゃいました
好みで変わりますよね。。。
お返事です (そよ風)
2023-08-02 06:36:38
NORIちゃんへ

ほんと溶けちゃいそうですよね

工事の見守りとかは退屈でしんだいですが、よい口実ができ涼しく過ごせたのは良かったですね
で、つけてしまうと、消すのはね

今朝まで循環、水が少し綺麗になったと想うので
栓をしてみようと想います

うん、人も生き物も子は元気です

ミツカンの小分けになっているの使っているんですね
必要分だけ使うので劣化防げていいですね
今度買ってみます

あごだし、美味しいみたいですね
食べたことはないですが
うん、好みで変わると想います

コメントを投稿