空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

晴れています

2013-01-31 08:38:40 | 雑談事
こんにちは

今朝パンを焼き
早起きしたそよ風です

昨日は遅い塾だったので
4時間半くらいしかしていないです

でもでもちゃんと起きたので
2次発酵時間もたっぷりとれて
ふわっふわが焼けました
それに今朝は
あちこちからみかんを頂いたので
と人参1本も入れて
ジューサーでジュースを作りました
(一軒家だからできるのかも)

作った人の特権
搾りたてを1杯頂き
早起きした体を癒しました


スロージューサーで作ると
もっときれいに絞れて
味もいいのでしょうね

うちのはうるさいし
絞りカスまだ水分含んでいるし・・・
いいところは
ミキサー、ジューサー、ミルサーと
1台3役こなしてくれるところかな






昨日詐欺の手口ランキング見ました
知っているのもあるけど
新手の手口のもありますね

引っかからないように気を付けないといけないなぁと
想いました


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちは | トップ | ちょっと聞いてよねぇ~♪ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (ぴかちゅう)
2013-01-31 17:08:45
今日は全国的に暖かいお天気だったようですね。
こちらもぽかぽかでしたよ。


早起きしてパンを焼かれるって凄いな~
おうちの中、良い匂いのなかご家族の方が目覚められたんでしょうね。
羨ましい!

ジュースも美味しそう。
我が家にはジューサーがないんですよ。
しぼりたてジュース、憧れます。


サギのテレビ、少ししか見られなかったけど、自分は大丈夫と思ってるとコロッと騙されそうで怖かったです。
返信する
Unknown (NORI)
2013-01-31 23:11:25
お天気良かったですね
明日はになるようなので布団を干しました。。。

やっぱり発酵の時間でがふわふわ感が違うのかな?

うちはキュウイを沢山もらったので
バナナやカルピス入れたり
夜中に作ったので近所迷惑だね

お昼に見ました。。。
怖いですね~
いろいろ気を付けないといけませんね。。。
返信する
お返事です (そよ風)
2013-02-01 08:35:15
ぴかちゅうさんへ

暖かかったですよね

焼きたてが一番おいしいからね
特に天然酵母のパンは冷めるとちょっと硬くなるのでね

搾りたてのジュース美味しいですよ
でもたまにしか使わないんですけどね

そうなんですよね
色々な手口があり
気を付けていてもいつ来るか分からないので
心配ですし怖いですよね

NORIちゃんへ

いい天気でしたよね
私は忙しかったので干せていません

1次発酵2次発酵をちゃんと膨らませていると
美味しいパンが焼けるんです
捏ね方も大事だけど
発酵も重要なポイントなんですよ

甘みにカルピス入れるのいいね!
今度作ってみようと想います

壁の厚さとかで響きや音漏れは違うでしょうけど・・・

詐欺って怖いよね
気を付けようと想っているけど
ちょっとしたスキをついてきそうだしね

返信する

コメントを投稿