空色そよ風気分

パステルカラーみたいに明るく元気に爽やかに!

蒸し暑いですね

2013-08-31 08:43:35 | 雑談事
こんにちは

影響で蒸し蒸ししています
動くと汗がダラダラ

が接近してくるし
早めにと掃除を昨日午後していたのですが
筒とか洗っている時に
遠くの方での音が

掃除が終わるまで何とかもってくれ
と想っていたのですが
水抜き終了間近にポツポツ大粒の
手伝ってくれていた娘ちんだけ先に
池内を清掃し
後は水を溜めるだけになった時
本降りに
と言うかどしゃ降り
局地的豪雨?な通り雨

一時中断して続きは止んでからっても想ったんだけど
後は水を溜めるだけだし
次第では
タライの水位が上がり過ぎ
大脱走
ってな事になっては困るので
水が溜まるのをベランダ下のベンチで待っていた

時折強まる雨の水しぶきや降り込む雨でビショビショ

鳴るし
強いし
なかなか水が溜まらない

ホースがベタベタに劣化し
先日買い変えたのよ
見た目が可愛いホースリール(ホースドラム?)にしたら
ホースの太さが今までより細いタイプだって
なんだか出てくる水量が少なくなったような・・・


なかなか弱まる気配なく
水位あと3.4cmくらいになった時
心配してリビングの窓から私の様子を見ていた娘ちんが

『もう入って来い』と手招きしている

あとちょっとなんだけど
これだけ溜まっていたら大丈夫かな
が降り込めば水位上がるだろうし
達を移し
へ入る事に

これまた入るまでが大変
めちゃめちゃ濡れた

なので時間早いけど入りました




でも入っているうちに
雨雲去ったみたいで
小雨射す感じになってました




金魚さん全部喰われたみたいで
1匹も残っていませんでした
ちょっと大きくなっていたのもいたのに
やっぱり全滅する前に
早め早めに餌金入れてやらないとダメですね
ナマズさんがよく食べるみたいだし


今日買いに行けたら行きたいんだけど
なんかまた郊外のお店に行く話になっているからなぁ
見て
串かつバイキング行きたいと娘ちんがいいだしまして

道が違うので買いに行けないかもしれなわ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに | トップ | よく降るねぇ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NORI)
2013-08-31 22:07:14
昨日は
そんなに長く降りませんでしたが
落雷があったらしく市内電車に郊外電車が止まったようです。。。

早くと思ってるとなかなかですね
ありゃ次からは見た目では買わないようにしないといけませんね

串かつバイキングですか・・・
美味しそうですね
返信する
お返事です (そよ風)
2013-09-01 08:13:30
NORIちゃんへ

落雷ですか!!
それは怖いですね

そうなんですよ
急いでいる時ほど
時間が過ぎるのが遅くて
なかなか溜まりませんでした

うん、やっぱり実用的なのがいいですものね
見た目も大事だけど
使いにくいのは困るから

美味しかったですよ
得に鶏肉とレンコンが
返信する

コメントを投稿