錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

もう1月も最終週だねぇ・・

2014-01-27 21:04:01 | カメラ
日曜の午前中までは割と暖かかったけど、午後からは凄まじい風が吹き出しましたねぇ・・
                           その風で塵が吹き飛ばされ、ナゴヤの空気は澄んでいました。

職場に着いて空を見上げたら







                                                下弦の月が浮かんでいましたーー





思ったほど寒くないや!なんて言ってたけど、結構な厚みの氷が張っていた・・・












しっかりと厚さを測ったら・・







                                                        8.85mmでしたぁ






山茶花はまだいっぱい咲いています










写真撮ってて、ふと足元見たら・・・・・







                                                           なんじゃこりゃ~~

犯人は逃走した後で、近くに姿は有りませんでした





暖かだった週末。   少しは咲いたか?と思ってた梅は・・







                                       キン曜日と、ほとんど変化が有りません・・・・・・・・・・
開花したらネタにします~~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこからげ)
2014-01-27 23:52:39
わざわざ、ノギスで測ってる(笑)
私も、以前、趣味でちまちましたものを作ってましたから、
マイ・ノギス持ってますよ~。
丸棒の直径やら、窪みの内寸測るのに欠かせませんね~。
でも、氷は測ったことはないわぁ。(゚m゚*)

この指の跡、なかなか美しいですね。
一定の幅で几帳面にかいてある。
なかなかの美意識ですわ。
ご存知かしら、<リンク:http://www.bourgognissimo.com/Miaoupolis/3MUSEE/CH_M-05.htm>こんな本</リンク>があるんですよ。
その中に、砂のかきかたも、アート作品だというようなことが出てきますよ。
機会があったらごらんください。
返信する
Unknown (ねこ)
2014-01-28 21:55:43
ねこからげさん☆
ノギスはたまたまやってた“廃物利用の好作”の為に出してあったんだもん・・
ホワイトボードのキャスター付き枠の鉄パイプと会議用長机の鉄パイプで{キラリ}

猫のお絵かきかぁ! こんな本があるなんて知りませんでした・・・
そっ子はトイレのカバーにステキな絵ぇ書いてますよん{ねこ}
返信する

コメントを投稿