錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

紫苑の花、撮ってたら(。・_・。)

2020-10-13 16:22:42 | マクロ

職場の、そこかしこに独り生えしている紫苑の花がカワイイのよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花芯のUpを一生懸命に撮っていたワタクシ📷

 

 

 

 

 

 

                等倍マクロを手持ちで撮るのは、けっこうムズい・・・

深度はごく浅いし、風による被写体ブレも有るのよねぇ(。・_・。)

 

 

 

なんとかUpに耐えるのが撮れたんで、よっこらしょッとと立ち上がったら目が合った

 

 

 

 

 

 

お前さん、ずっと見てたんか?

 

 

 

 

 

 

                 地面にへばりついてナニしてるんだ?と思ったわさ。

 

あ! 青虫なら隣の花壇によーけ居るよ!!

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおん)
2020-10-13 18:25:46
可愛い花ですね!
本来なら野生でこの辺りに分布してないはずですが、
以前に花の好きな人が植えたのが増えたのでしょうか?!
いずれにしろ同じ名前なのでなんか、嬉しいで〜す。
返信する
Unknown (ヒトミンチョ)
2020-10-13 23:34:36
お花と同じ名前だなんていいですね~
返信する
Unknown (錨猫)
2020-10-17 10:43:41
しおんさん☆
いっぱい有るよ♪  
アチコチで咲いています(・∀・)


ヒトミンチョさん☆
オジサンだよ(^_^;)
返信する
Unknown (ヒトミンチョ)
2020-10-17 22:26:13
ええ~
返信する

コメントを投稿