錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

春爛漫

2007-04-19 20:55:13 | インポート
昨日、TVにも紹介されていましたが、名城公園のチューリップが綺麗でしたぁ。





すでに盛りを過ぎちゃった花も有りますが、すっきりとした青空に映えて輝いて
います。


ここは公園を横切る市道が有り、営業車の休息の場になっています。
ねこも「ホカ弁屋」で弁当を買って昼休み


いろんな種類のチューリップが咲き競っていましたよー!








この花の名前はなんだったっけ・・・





また、この公園は立派な藤棚もあります。
こちらは3~5分咲きでした。




藤は今週末が見頃ですよん 棚の下は馥郁とした香りに包まれております。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伸ちゃん)
2007-04-19 21:20:40
懐かしいなあ・・・
夜はこの中道、アベックの溜まり場ですね。
よく仕事帰りにこの道を通って帰りました。
時々止まっている車が妙に揺れていました。
返信する
Unknown (若葉)
2007-04-20 19:01:50
ホカ弁が美味しく食べれそう~

お城と藤は合いますね
でも藤にはイヤな思い出が・・・
実家の玄関先にあった藤に たくさんの毛虫が{げっ}
子どもの頃 藤が咲くと毛虫の心配をしながら 家に入りました
返信する
Unknown (ねこ)
2007-04-21 18:35:21
師匠ぉ・・ 最近の若者は行く所がいっぱい有るためか?あんまりココには
来ませんです{ラブラブ}  栄~錦3辺りや駅周辺にいるのかなぁ。

若葉さん、ケムンパスと言えば小学校の遠足で行った「時志観音」さんで、でっかい「チャドクガ」の幼虫に刺されて以来、ねこもケムは
オカでも海でも苦手だす{汗}

としさん、30日はごめんなさいね{ごめんなさい}  伸ちゃとこもBBQで盛り上がるんだろーな・・・  やよねこはヘラの為埼玉くんだりまで、走ってきます。
清洲(こっちの方がイイな)がチューリップの産地だったなんて全く知らん
かったですぅ。
返信する

コメントを投稿