錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

Cub修理

2024-10-05 17:52:36 | CUB

6月にタイヤ交換でバラしたんだが、早くもブレーキの不調(´-﹏-`;)

 

 

 

 

今回の不具合は・・ ペダルが戻ってこないっていうか、シューがドラムに食いついて

離れないんだわ(ㆀ˘・з・˘)

 

 

 

これ、シューを押し広げるカムのグリス切れが原因(ΦωΦ)

 

 

 

 

ドラムに食いつくと自己倍力効果で更に食いつこうとしてリヤタイヤがロック・・・

結構キケンでして。

 

食いついたら、ペダルを蹴飛ばすように踏むと外れるんだけどね。

昨日のように湿気が有ると更に起こり易し。

 

 

 

 

クルマが居なくなったあとで、駐車場を広く使ってやったけど今日は暑かったな。

 

 

 

 

         キカイもんは不調になる原因が無きゃ絶対に不調にはなりません!

 

今日は静かだわん♪

 

 

 

 

うん、ワタクシもそ~思います。  実はポポんだけが女子とお出かけしてるの。

あいつが居ないだけですごく静かであります。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおん)
2024-10-05 19:11:25
そんな日があっても良いと思います(*^^*)
返信する
Unknown (錨猫)
2024-10-06 18:16:17
毎日、うるさ過ぎる(ㆀ˘・з・˘)
返信する

コメントを投稿