錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

やっぱ上手く撮れん(。・_・。)

2021-06-21 14:18:08 | カメラ

Xperia5 Ⅱ、何度もネタにしたが・・

           近接撮影が、どーやっても上手く撮れんわ✿

 

 

 

 

 

 

上の2枚はね・・・  ポインタで示してる芽吹いた新芽を狙ったのよ🐾

マニュアルフォーカスが可能だとしても、ファインダーじゃないからガチピンはムズい。

 

1点のみなスポットフォーカスにしても、似たような仕上がりにしかなりません・・・

 

この点のみ、おーはばなマイナスポイントだな(-_-)

 

 

ウチの敷地から大きくはみ出しちゃった「つつじ」を強剪定した後、3週目にしてやっと

芽吹き出した新芽を紹介したかったんだがねぇ(。・_・。)

 

 

 

 

皐月やつつじは“望む大きさ”にまで刈り込んでも大丈夫♪

        しばらくの間は見苦しいけど、ちゃんと元に戻ります(#^^#)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒトミンチョ)
2021-06-21 17:34:46
つつじとか今剪定するんですね
こうやっとけば来年もまたきれいに咲いてくれるんですね
返信する
Unknown (錨猫)
2021-06-24 22:12:42
つつじ、切ったのは3週間前です🐾

花を付ける樹木は基本、花後スグに
切ります(#^^#)
返信する

コメントを投稿