錨猫

細く・長くの更新を心掛けます。

瀬戸電に・・

2014-08-25 21:15:40 | 雑記
ン10年ぶりに乗ったなぁ! ナゴヤの中心、栄町から尾張瀬戸へ通じる名鉄瀬戸線
「瀬戸電」と呼ばれて、地域住民や沿線の女子大生達の足になっています。


実は職場のヒトが大病でして、退院はしたものの自宅療養が続いているのでお見舞いに行って来ましてね
行きは一緒に行ったヒトの   帰りは時間の都合で、職場へ戻るか・バイトへ直行かだったんだけど、療養中のOさんはずいぶんと元気で話が弾み、許容時間いっぱいになっちゃったので最寄りの水野駅から電車となりました。






運良く、スグに急行の栄町行きがやって来ましたぁ







自分の知ってる頃とは沿線の景色、全く違うねぇ・・・   あたりまえだけど(*^_^*)










瀬戸電は栄までだから、ソコからは地下鉄かねぇ・・ って思ってたけど、大曽根でJR中央線に乗って名駅へ向かう事にしましたーー。    一番安上がりだったからね

名古屋駅では長野行き特急のグリーン車横に到着ぅ。  名鉄の特別車ですら乗った事が無いワタクシ・・・
グリーン車の乗り心地はどーなんだろね???











夜の帳がおりる頃に撮りたいカットだなぁ









19:30にバイトが終わるんだけど、外はアメ




(この写真は昨夜のものです)


今年のナツはどーなってんの??
21:30現在は知多半島の先っぽに近いエリアのレーダー画像が真っ赤に染まってます




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オズマ)
2014-08-26 16:09:58
瀬戸電は幼い頃に1~2度、
数年(10年近く?)に1度乗ったきりです。
いつも見慣れた電車なんですがねぇ~。
あ、ねこさんもしか女子大生目当てだったりして?
失礼しました!
返信する
Unknown (ねこ(#^.^#))
2014-08-26 17:15:02
そーそー♪ 持っていたカバンにカメラ仕込んで・・ って、そんな事、するかィ(#`皿´)

残念にゃがら夏休みで学生は居ませんでした┐(-。-;)┌
返信する
Unknown (ねこからげ)
2014-08-27 08:43:00
男の子はやっぱり電車が好き?(*´ω`*)

私はそういう郷愁はないなぁ。
あくまで移動手段だわ。
私が大学時代に利用したのは、阪急電車。
大阪で仕事をしていたころは、阪神電車。
どっちも通勤通学で鮨詰めで、身動き取れなかったわぁ。
阪急のほうは、途中で乗り換えて、宝塚のほうに向かったので、
時々、宝塚音楽学校のお嬢さんたちと一緒になりましたよ。
ねこさんなら興味を惹かれそうな、淑女ばかりで・・・(^w^)
返信する
Unknown (錨猫)
2014-08-27 21:50:30
ワタクシ特に“鉄男”じゃ無いですけど・・  ネタ不足の折、外出時は{カメラ}が
手離せませんにゃ{ねこ}

学生時代もBike通学だったから“トキメキの出会い”も無かったなぁ(*_*;


<リンク:http://yaplog.jp/ikarineko/archive/1112>嵐電は、その後</リンク>にゃのね{電車}


返信する

コメントを投稿