はままつばあばの日記

身近な あんなこと・こんなこと~そらちゃんの事を綴ります!

果実(キウイ・柿・枇杷)

2017-05-24 | 日記

                  ウォーキング中に キウイの花が咲いていました

       

       

          1番目のキウイと2番目のキウイでは 花が違いますが種類が違うのかな

        キウイの蕾

                       庭の柿も 蕾・花・果実になっています

       

       

       

       

                   茶色になった花が落ちて 可愛い果実になりました

       

                     ご近所さんの 枇杷も たくさん生っていました

       

       

             子供の頃 親に「枇杷は食べたらいけないよお腹が痛くなるから

                黄色く美味しそうなのにどうしてかなと思っていましたが

             [梅雨時に 黄色く美味しそうになる枇杷の果実 食中毒が流行る頃]

                散々 遊んだ後 手も洗わず汚れた手で食べると良くないと

               親は 心配して言ったのかなと 自分が 親になって納得しました

       

       

            

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なローズガーデンに行っ... | トップ | 道端の花 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果実\(^o^)/ (お出かけ発見独り言)
2017-05-24 22:13:17
花後に果実が生る季節になりました、
キウィの花は珍しいです。
柿の若葉がとてもキレイ、\(^o^)/
花が咲き つぼみになり 葉と同 じ若葉色の柿の実になって、
柿の葉と同じ色のアマガエルさんが居て~~
変化する様を日を追って写真に収めて素敵です\(^o^)/

ビワもたわわに生っていますね~~
私も子供の頃、庭木にスモモやビワが生っていて、
母から青い実を食べるとお腹が痛くなるからと、
言われていました。
青い実を採って食べたりはしませんでしたが、
初夏に実が生る木を眺めるのは、今も好きです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事