ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

4月20日に植えた「星咲き芳香ジャスミン」

2016-08-28 08:08:34 | ガーデニング

熊本地震の後の4月20日
4月16日(土)に届くはずだったグリーンコープの品が届くということで、避難所から一時帰宅して荷物を受け取りました。
避難所にいる人に連絡をとって、道路混雑のなか荷物を届けて、スタッフの方は大変そうでした(;o;)

届いた荷物を見てびっくり(@_@)
食料品は全て欠品で、届いたのは花の苗1つでした。
避難所にいる家族にグリーンコープの食料品を持ち帰ろうと思っていたので、花の苗を見てガッカリしてしまいました(;o;)花は食べられないからね(;o;)

折角届いた花の苗だからと思い、とりあえず鉢に植えて避難所に戻りました。
地震でやられた植物の名前札の裏を再利用しておきました。
まだ水もガスも使えない時に植えたから、友達に話したら驚かれたけど(^_^;)
その時植えた「星咲き芳香ジャスミン」

今はこんなに成長しました\(^_^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。