ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

自家製いちごジャムをたっぷり

2021-11-22 07:30:00 | 私の料理

2021年11月22日(月)

本日の朝食メニュー
☆カウベルンの熊本県産小麦の食パン
カフェオーレ(らくのうマザーズのらくのう牛乳)
☆野菜スープ
球磨酪農農業協同組合ヨーグルト球磨の恵み」
☆自家製いちごジャム
 
乳製品を購入することで、昨夏の熊本豪雨被害を受けた人吉・球磨地方を復興支援しています。
 

野菜スープの材料は、たまねぎ、ズッキーニ、コーン、ソーセージです。
 
にべさんちの苺「アスカルビー」
1パック350円だったので、箱買いしました。
 
名前のとおり、ルビーのように綺麗です。
 
 
アスカルビーは酸味が少し強いですが、色が鮮やかなので、ジャムにむいていると思います。


「にべさんちの苺」のウェブサイト






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本県産食材の夕食 | トップ | 夕食と雪舟 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-01-12 11:56:48
うわあ ❤️素子ちゃーん❤️

すごいわあ!

自家製いちごジャムー手作りーさすがですね!素晴らしいですわあ!

❤️乳製品を購入することで、昨夏の熊本豪雨被害を受けた人吉・球磨地方を復興支援❤️

もー素子ちゃーん 熊本県知事みたいですよ!(๑・̑◡・̑๑)
返信する
Unknown (みーちゃん)
2022-01-12 20:43:14
素子ちゃん、こんばんは😇

おいしそうなイチゴね。
色がとってもきれいで、ホンマにルビーみたい。😊

そのまま食べてもおいしいですか?
酸味が強いのかしら?🍓

それにとっても安いのね。
すごいわぁ。
熊本に移住しようかしら?🤗🤗
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-01-12 23:47:46
@rose-tky モンモンさまへ
こんばんは!
リアクションいっぱいとコメントありがとうございました。
県知事みたいですか?偉くなった感じがします。
モンモンちゃんとモンちゃん兄弟と知事室を占領した気分ですよ。

今日宅急便が2箱届きました。
たくさんありがとうございました。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-01-12 23:54:39
みーちゃんへ
こんばんは!
リアクションいっぱいとコメントありがとうございました。
みーちゃん地方は感染者がすごいですね。お気をつけてくださいね。

いちご綺麗ですよね?
小さめで、酸味が強くて、小さい頃にお庭に植えていたいちごのようです。
懐かしいというか、野性味?というか。

「にべさんちの苺」は美味しいし、安いのです。
熊本県産のいちごは、よそでは高いですよ。
物産館で買うからかな?11月だからかな?
年末年始は上がりましたよ。
今年はガソリン値上がりだから、いちごも高くなるでしょうね。

みーちゃん、熊本県へ移住なんて嬉しいです。是非近所へ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。