ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

宇土マリーナへ

2021-09-20 13:00:00 | 地域振興

2021年9月20日(月) 敬老の日

川尻にある母方の祖母のお墓へお参りをしてから、おこしき館 | 道の駅・海の駅 宇土マリーナへ行きました。

久しぶりに有明海や干潟を見て、心が癒されました。
 
 
 
 
 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | 宇土マリーナでお買い物 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-11-06 21:39:43
素子ちゃん、こんばんは。😇

おこしき館?
おこしきってどういう意味ですか?

赤メロンパン買いましたか?
とってもおいしそうですね。
食べたいわぁ〜。😊😊
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-11-06 22:31:34
みーちゃんへ
こんばんは!
いつもリアクションいっぱいありがとうございます。
コメントありがとうございました。
みーちゃんからメール頂いた日の記事を今頃載せてしまいました。

「おこしき」は地名です。絶景スポットなので、カメラマンが集まりますよ。
以下は説明書きから
御輿来海岸の名前は,遠い昔,景行天皇が来られた際にあまりの美しさに御輿を止めて見たという伝説が由来となっています。有明海は全国でも特に干満の差が大きく,大潮の最干時には,まるで彫刻のような雄大な曲線が現れます。

私はメロンは苦手で、赤メロンパンは買っていません。
誰か買っていないかな?感想聞いてみますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。