ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

夕食と完熟巨峰ワイン2020

2020-12-23 22:22:00 | お酒

2020年12月23日(水)

本日の夕食メニュー
☆サラダ
☆炒め物
☆イタリア料理店「BUNZO」のパン
☆完熟巨峰ワイン2020

サラダの材料は、大根、きゅうり、ミニトマト、パセリ、パストラミです。
 
炒め物の材料は、パクチー、ピーマン、エリンギ、にんにく、鷹の爪、牛肉です。
スイートチリソース、キャベツのうまたれ、ヌクナムで味付けしました。
 
イタリア料理店「BUNZO」のパン
 
完熟巨峰ワイン2020




「BUNZO」を紹介してあるサイトです。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマの最終回なのでスイー... | トップ | くまのプーさんメープル&カスタード »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bokupen5years)
2021-02-02 10:10:35
motokoさまこんにちは、お返事ありがとうございます。

可愛い感じの方がお好きなんですね、私もそうですね。小関さんも可愛いですよね。あと演技が上手い方が好きです✨

楽譜をお店で見て買いたいの分かります!
何だか余計なことを、すみません💦
子どものころピアノを習っていたときの楽譜を実家に置いてきたら捨てられてしまっていました⤵️
もう一度弾きたい曲もあったので残念でした。

キャベツのうまたれはこちらでも見かけますが、味付けにも使えるのですね💡
何度もお邪魔してすみません。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-02-02 21:26:45
ぼくぺんさまへ
こんばんは!いつもリアクションたくさんありがとうございます。
コメントありがとうございました。何度でも嬉しいですよ。
親戚が1月31日の午後に亡くなり、昨日お通夜で、今日は葬儀だったので、
返信が遅くなって、ごめんなさいね。

ぼくぺんさんと好み似ていますね。演技が上手い方…なかなか厳しいですね。
山本耕史さんと中村倫也さんは演技上手いですよね?
小関裕太さんは、どうなのかな?イタリア語講座の中で覚えるのが早くて賢かったですよ。

私、アナログ派なのです。頭が固いというか頑固!
でも時代は変わっているのだから、ぷりんと楽譜とかチャレンジしたいです。
私は食べ物ブログだけど、一応ソプラノ歌手だから、小学校の合唱の楽譜とか全部保管していますよ。
楽譜を処分されたら泣きそうです。ぼくぺんさんの気持ちはすごく分かりますよ。
私は4人兄弟で、下に弟3人です。絵本とかボロボロだけど、兄弟みんなで読んだ懐かしい思い出なのに、母は平気で捨てていました。「ぐりとぐら」とか「フライパンじいさん」とか。母と感覚が異なるから、分かってもらえません。

「キャベツのうまたれ」は、ぼくぺんさんのお住まい地域にあるのですか?
もう随分前に東京から来た課長に「東京に持って帰りたい位お気に入り!」と聞いて、「キャベツのうまたれ+オリーブオイル」を勧められました。
昔は私は野菜嫌いで、ピエトロのドレッシングとかたくさんかけていました。
キャベツのうまたれ+オリーブオイルに変えてから、野菜好きになりましたよ。
調味料にも使えて、万能です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。