ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

お化粧品

2021-07-01 11:11:53 | 美容・健康

2021年7月1日(木)

先日下通りの美容室の後に、上通りの地場産業の薬局株式会社同仁堂でお買い物しました。
コロナ禍になってから、なるべくストックで過ごし、出かける時はまとめ買いするので、帰宅する時は大荷物になります。
 
今回はアルビオンのイグニスのサニーサワーシリーズを買いました。
瀬戸田のレモンが使われていて、さわやかな香りに癒されます。
朝からだるくても、いい香りがすると1日頑張れそうな気がします。
 
キャンペーンで、ディフューザーを頂きました。
左から洗顔料、乳液、美容液 

 
エレガンスのプードル(お粉)も買ってしまいました。 
 
キャンペーンで、プードルを買うとエレガンスのミニタオルがもらえます。
父にいつも「グッズを集めるな」と怒られていたけど、楽しみはやめられないです。
 
私は日光アレルギーがあるので、日焼けどめは使いません。
皮膚科の医師に、下地クリームを塗って、お粉の粒子で光をカバーするようにすすめられました。
あとは日傘などで防御するように。



コロナ禍でスポーツジムは休んでいるけど、何度かジムにBBクリームを塗って行ったら、「お化粧している」と友達が驚いていました。
「BBクリーム塗ってきたよ」と言ったら、「BBクリームを使うなんて、オバチャンみたい」と言われました。
いつもリサイタルに応援に来てくれて、普段のすっぴんの私をからかう友達だから仕方ないけど、
一応ディオールのプレステージのBBクリームを使っています。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | 熊本県産食材の夕食と亀萬酒... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… (ななもりうぃるまま)
2021-08-10 22:14:22
エレガンスのプードル大好きです♪
タオル可愛いです!

お化粧品はテンション上がりますよね~。
(私は最近買っていませんが…汗)
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-08-10 22:50:20
ななもりうぃるままさまへ
こんばんは!
いつもリアクションいっぱいありがとうございます。
コメントありがとうございました。

ななもりうぃるままさまもプードルお好きなのですね。
私は以前はⅠ番を使っていましたが、今度はⅥ番?にしました。
最近プードルを使っていなくて、種類が増えていたことを知りませんでした。

去年はお化粧品をほとんど買わず、ストックで過ごしましたよ。
ストックありすぎ?今後は考えて買おうと反省させられました。

タオル可愛いですよね?まだ使わずに、飾っています。
友達が「お化粧品は必需品だから、ポイントデーやキャンペーン狙うのは当然よ」と言っていました。グッズが増えると嬉しいけど、断捨離出来なくなります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。