ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

カラーリングとラグジュアリートリートメント

2021-09-24 18:00:00 | 美容・健康
2021年9月24日(金)
美容室CUT HOUSE MORE SHIMOTORIへ久しぶりに行きました。
コロナ禍だと感染者数とか見て、外出をひかえてしまいます。

近々ヘアドネーションをする予定なので、カラーリングとラグジュアリートリートメントを受けました。
ラグジュアリートリートメントは初めて受けましたが、サラサラになります。頭皮のマッサージはシワ防止にもなるようです。


アイロンで巻いてもらいました。


色は大好きなピンクにしてもらい、ご機嫌です。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | くまモン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan&kirara)
2021-11-13 18:53:42
素子さん~こんばんは~☆

素子さんのヘアースタイルとっても素敵ですね。

カラーリングも〜💛🌸💛

長いのでお手入れも大変そうですが
とっても美しいです~
いいですね〜若いって💛
若い時に戻りたいわ(*^^*)
Unknown (みーちゃん)
2021-11-13 21:08:53
素子ちゃん、こんばんは。(^▽^)/

すっごくきれいな髪ね。
だいぶ伸びたからもうすぐかな?(^ー^* )♪

ヘアドネーションしたらまた伸ばすの?
お手入れが大変そう。。。
私には無理だわ。(*^▽^*)
Unknown (soprano-motoko)
2021-11-14 00:09:53
miyan&kiraraさまへ
こんばんは!
リアクションたくさんとコメントありがとうございました。
返信が遅くなって、ごめんなさい。

髪の毛をお褒め頂き、ありがとうございます。
中学?高校生?からずっと長いので、あまり苦にならないというか慣れています。
大学の時に腰まで伸ばして、カットしたけど、撮影失敗、ヘアドネーションなんて知らずに終わりました。

一昨年に一番下の弟の妻がすい臓ガンで亡くなった時に、ヘアドネーションを考えました。
同級生に乳ガンが多いし、今年は6月に良ちゃん(私のリサイタルを第1回から応援してくれた友達)、yuzunaちゃんが亡くなったので、何か私に出来ることをしたいと思っていました。
Unknown (soprano-motoko)
2021-11-14 00:12:40
みーちゃんへ
こんばんは!
リアクションとコメントありがとうございました。

お褒め頂き、ありがとうございます。
ヘアドネーションは初めてだし、短くするのも小学生以来?なので、どうしようかな?
ちょっと考えます。
Unknown (cforever1)
2021-11-14 09:19:26
もとこさま、お美しや・・✨✨✨✨やっぱり巻くとステキですね🌈✨✨✨

yuzunaさまとは長いおつきあいだったのですね、、←すみません💦コメント読んじゃいました🐻💦
クリンもyuzunaさまにはとてもやさしくしていただいたので、本当にショックでした。。💔
Unknown (soprano-motoko)
2021-11-14 23:46:36
@cforever1 クリンちゃんへ
こんばんは!
リアクションいっぱいとコメントありがとうございました。
お褒め頂き、ありがとうございます!
返信が遅くなって、ごめんなさい。

コメントは読まれても大丈夫ですよ。
クリンちゃんは、こまやかだなあと思いました。

yuzunaちゃんとは長い付き合いではないけど、年齢が近いし、熊本県出身で、気が合いました。
私の伯母が胃ガンから腸閉塞になって亡くなりました。
だからyuzunaちゃんが3月に腸閉塞で入院した時は、とても心配でした。
でも元気に復活されたし、ブログも書かれていたのに。
クリンちゃんと同じで、私も優しくしてもらったので、ショックでした。
Unknown (rose-tky)
2021-11-15 08:02:52
うわあ 長くて綺麗な髪の毛ですね!

ヘアードネーションされて 喜ぶ方がおられたら 嬉しいですよね😃
Unknown (rose-tky)
2021-11-15 08:06:41
わあ ここのコメントコーナー 
Yなちゃんの事知っている人ばかり

モンモンもyuzunaちゃんと仲良くさせていただいていたから ほんと ショックだし 悲しいわあー

これからは 宝塚の 花組 ゆず 繋がりで 柚香光 さんを応援することで 
yuzunaちゃんの応援 と重なるかなと 勝手に思っています!
Unknown (soprano-motoko)
2021-11-15 08:45:27
@rose-tky モンモンさまへ
おはようございます!
リアクションいっぱい、コメントいっぱいありがとうございました。

母や別の美容師には「汚い」と言われて、3月にかなり切ったから、ヘアドネーションが遅れてしまいました。

髪にいい食べ物を食べて、モンモンさんとお揃いのシャンプーとトリートメントだし、ドライヤーもいいのを使っています。
努力しているから、モンモンさんのコメントは嬉しかったです。
ありがとうございました。
Unknown (soprano-motoko)
2021-11-15 08:52:05
@rose-tky モンモンさまへ
おはようございます!
中学、高校の同級生に乳ガンが多くて、ガン治療中のウィッグを見ました。
義妹(ひなちゃんのママ)の髪の毛がない状態にはビックリして、ショックでした。

yuzunaちゃんがガン治療の副作用、その対処法をブログに書いていらしたからね。
ヘアドネーションすることで、yuzunaちゃんの気持ちを大切に考えたいと思いました。

みんなから愛されていたyuzunaちゃんですね。モンモンさんとも仲良しでしたね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。