ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

テルサフィットネスクラブへ

2020-02-21 22:00:00 | フィットネス
2020年2月21日(金)
テルサフィットネスクラブへ行きました。
エアロビのレッスン「はじめてエアロ」(40分)と筋トレをしました。
筋トレは2レベルの9回目です。



運動前

運動後




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いそっぷ)
2020-03-03 09:47:32
しっかり体調管理をなさっているようですね。
まず無いでしょうが、今回のコロナウイルス肺炎は思わぬところから蔓延し出しているようです。
充分の上にも重ねてご注意ください。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-03-03 13:15:27
いそっぷさまへ
こんにちは!コメントありがとうございました。
ジムが危険になっていますね。ご心配頂き、ありがとうございます。

2月上旬に上京した時は、庭のホテル東京のフィットネスルームを利用したので、消毒剤とか置いてあり管理されていました。

私のブログ掲載が遅れているのがいけないのですけど、この時期にフィットネスの記事を掲載するのをちょっと考えてしまいました。
元々両親の介護等でテルサフィットネスクラブへあまり行っていなくて、コロナウィルスの関係でこの日から行っていないのです。
会費だけ払ってサボるから「高額寄付者」といつもは笑っていますけど、今回は自主的に行かないようにしているので、複雑な気持ちです。

他県でクルーズ船から降りて在来線で戻り、フィットネスクラブへ2日も行き、お風呂まで利用している60代男性には驚きました。
他人への迷惑を考えて行動して欲しいです。
政府もクルーズ船の方を一定期間は隔離しないと、日本中が危険になりますよね?
返信する
こんにちは。 (kiyasume)
2020-03-04 14:59:17
筋トレ、、

私なんか運動不足でして、、
明日、心臓の精密検査とお腹のエコーを掛けます。

そして、ついに肝臓病と糖尿病と言われて
仕舞いました。ただ、入り口に立って居るから、
食事に注意しなさいと言われて、、
明日、食事療法を受けて来ます。

やれやれです。。。

しかし、ジム通いは、今の時期、
色々と問題が出て来て居ますから。
気を付けて下さいね....。

つい愚痴書いて仕舞って済みませんでした。
また来ますね・・・・。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-03-04 22:26:40
kiyasumeさまへ
こんばんは!コメントありがとうございました。
返信が遅くなって、ごめんなさい。

今日母が腹部CTでしたよ。
1月下旬に、腰痛は脊椎からではなく、内臓からだと判断されたためです。
画像の判断は、熊本大学病院へまわすことになりました。
卵巣腫瘍の時も熊大にまわして破裂前に見つかりました。
早期発見、早期治療が一番ですよね?
心臓精密検査と腹部エコー検査は憂鬱でしょうけど、頑張ってくださいね。

母は糖尿、高血圧、心臓が悪いので、卵巣手術は危険でした。
コロナウィルスも糖尿の人は危ないので、母には用心するよう注意をしています。

kiyasumeさんはまだ入り口なら戻れます。
食事療法を頑張って受けてくださいね。
パンケーキとか美味しいものをたくさん食べた方が幸せなので(私だけ?)
すごく頑張って頑張って頑張って、正常値に戻してくださいね。
応援しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。