ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

朝食

2020-11-07 08:20:00 | 美容・健康
2020年11月7日(土)


ポトフの材料は、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ズッキーニ、カリフラワー、大根、かぶ(茎も)、エリンギ、2種類のソーセージ(バジル、ブラックペッパー)です。

ナポリタンの材料は、たまねぎ、にんじん、ピーマン、エリンギ、ベーコン、粉チーズです。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜カレーを作りました | トップ | エスニック風昼食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
soprano-motokoさんへ (兼好法師2世)
2020-12-04 09:51:28
おはようございます。

またまたミスを犯してしまいました。
ご指摘いただいた年号の変換ミスでした。
2000年と入力下まではよかったのですが、変換の際に色々出てくる候補の中から違うものを選択してしまったのだと思います。
例によって推敲しないものだから、ミスは放置されたまま・・・。

soprano-motokoさんにお手数をかけてしまう結果になってしまい、申し訳ない思いです。
と同時に、何故ミスなく入力できないのか・・・と悔しいやら歯がゆいやら・・・・です。

ならばきちんと推敲すれば良いのに・・と思いつつ、ついsoprano-motokoさんに甘えてしまって・・・。

いつも本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-12-04 17:17:43
兼好法師2世さまへ
こんにちは!
リアクションとコメントありがとうございました。

今回は、ミスのうちには入らないですよ。
チェック係が言うのを迷うレベルです。

それにフィギュアスケート選手が「ノーミスで」とか言うのは、
かわいそうだなぁと私は思います。ジャンプだけうまくてもつまらない!
芸術的に滑ればミスはあってもいいと私は思います。
随分昔に、カナダのペアが「自分達は完璧だった」と言って、
繰り上げで金メダルになっていましたが、不思議な話ですよね?
高校の同級生(ピアノ専攻)も地元の新人演奏会のオーディションで、
「審査員が全員満点をつけた」と自慢していました。
彼女はノーミスのことを言いたかったのでしょうけど、音楽で満点?とか
なんだろうと思いました。ミスありでも心をうつ演奏の方が私は好きです。

話がそれてしまいましたが、兼好法師2世さまはブログを書いてくださいね。
ミスなんて関係ないです。書きたい時に、書きたい内容をお願いします。
返信する
Unknown (rose-tky)
2020-12-04 23:44:07
フムフム 心を打つ演奏の方がお好き たしかにモンモンもそう思いまーす!

いやあ お料理上手ねえ Mマークのキティちゃんのマグも可愛いですねえモンモン💕
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-12-05 00:18:31
モンモンさまへ
こんばんは!リアクションたくさんとコメントありがとうございます。
ミスについてあつく語ってしまいました!
点数制とかノーミスとか好きではなくて、ハートかなと思います。
モンモンさんと同じでよかったです。

この日のポトフも割りとうまく出来ました。たまたまです。
キティちゃんのマグカップは熊本大学病院のパン屋さんで買いましたよ。
軽くて持ちやすいです。私は交通事故の後遺症で、重いものはダメなのです。
従姉妹がイニシャルグッズ持つと幸せになると言うし、キティちゃんだったから、即購入決定しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。