ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

朝食

2022-03-29 07:30:00 | 美容・健康

2022年3月29日(火)

本日の朝食メニュー
☆カウベルンの食パン
☆自家製いちごジャム
☆カフェオーレ(球磨の恵み牛乳)
☆野菜スープ
球磨酪農農業協同組合のヨーグルト「球磨の恵み」
☆熊本育ちの真心の逸品「恋みのり」
 
2020年7月の熊本豪雨被害を受けた人吉球磨地方を復興支援するために、乳製品は球磨酪農農業協同組合のものを買うようにしています

野菜スープの材料は、たまねぎ、にんじん、つぼみ菜、カリフラワー、ブラウンマッシュルーム、ソーセージです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレの夢 | トップ | 居酒屋風夕食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-07-31 14:43:24
まあ 💖素子ちゃん💖美味しそうな朝食ですね!

🍓自家製いちごジャム🍓めっちゃ美味しそうだわあ!沢山プレゼント🎁送って頂きありがとうございます😊
大切に使いますね!
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-07-31 21:19:15
@rose-tky モンモンさまへ
こんばんは!
リアクションいっぱいとコメントありがとうございました。
返信が遅くなって、ごめんなさい。

自家製いちごジャムは、去年から作り始めました。
作っている時、部屋中いい香りで幸せな気分ですよ。
モンモンちゃんから頂いた「いちごミルクの素」は、自家製いちごジャムの後に使うつもりで保管しています。いちご好きなので、楽しみです。
ありがとうございました。

母に宅急便のことは怒られました。遅くなって、ごめんなさいね。
返信する
Unknown (rose-tky)
2022-07-31 21:24:00
ええーそんな 宅急便 送って頂いただけでも恐縮ですよ 遅くなっても全然オッケーですよ お母様 何言われてもスルーですよ!

自分の身も守らなくちゃねえ!

またちょこちょこ 集めて 素子ちゃんの生活にお役に立てそうなものが集めたら送りますね! プレゼント🎁ありがとうございました😊
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-07-31 23:25:26
@rose-tky モンモンさまへ
こんばんは!
母が入院する前に、モンモンちゃんへ送ってねとプレゼントを買ったのです。
あと写真を撮る時に「お好み焼きありがとう!」と言うから、モンモンちゃんへの動画を撮影していると思ったみたいです。
モンモンちゃんからのプレゼントが母は嬉しかったのに、私がてれてれ遅いから、ムッとしたのですよ。私が悪いです。ごめんなさいね。

私も何かいいものが見つかったら、送りますね。今度はちゃんと早めに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。