ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

夕食と瑞鷹の梅酒

2021-02-12 22:22:00 | 熊本のお店

2021年2月12日(金)

本日の夕食メニュー
☆浅漬け…大根、かぶ、こんぶ、鷹の爪
☆だし巻きたまご
☆ほろ酔いセット
☆瑞鷹酒造の梅酒(純米酒仕立て)
 
浅漬けの材料は、親戚の畑でとれた大根、かぶ、こんぶ、親戚の畑でとれた鷹の爪です。
 
だし巻きたまご


鰰(はたはた)


ほろ酔いセット(左から時計まわり)
「からし蓮根の上田商店」の辛子蓮根、湯葉、「樂や」のピーナッツ豆腐です。


「樂や」のホームページ
 
瑞鷹酒造の梅酒(純米酒仕立て)のサイト
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食はパスタ | トップ | 朝食はナポリタン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-03-12 23:32:29
すごい 浅漬けも だし巻き玉子もご自身で作ったのでしょうか?さすがですわあ!

だいぶ 追いついてきましたねえモンモン
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-03-12 23:40:21
@rose-tky モンモンさまへ
こんばんは!
いつもリアクションたくさんありがとうございます。
「居酒屋もとこ」をお褒め頂き、ありがとうございます。

浅漬けは、裏技を身につけました。ずるっこ料理です。
大津の道の駅で買った「浅漬けの素」とジプロックがあれば完璧です。
よいこのモンモンちゃんは聞かなかったことにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。