ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

面会時のお土産

2020-12-07 15:15:00 | 家族

2020年12月7日(月)

2020年12月10日から1ヶ月間面会中止が決まりました。
今日が年内最後の面会になるので、お土産を色々持って行きました。
 
一応嚥下のことがあるので、
主治医からゼリー飲料は許可が出ています。
ミッキーが可愛いので、一目惚れして購入!
 
真ん中のゼリー飲料は、父が柔道の前に飲んでいたお気に入り!
 
泉とかにありそうなコーヒー、いちご
父は血糖値とか問題ないので、主治医から許可が出ています。
 
でこぽんジュース
 
サンリオショップで買ったキティちゃんのりんごジュース
父が大好きなネクター


あと写真撮影忘れたけど、キティちゃんのクリスマスブーツのお菓子
母に「見せるだけよ」と怒られたけど、父がキティちゃんのブーツを抱きしめていたから、テーブルに飾ってきました。
 
念のため看護師長にキティブーツのことを伝えたら、ニコニコされて「いいですよ」と言われました。
父と会えない年末年始は初めてで寂しいです。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寿司虎 | トップ | 夕食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-01-16 05:56:34
❤️おはようございますモンモン❤️

素子さーん 素晴らしいですねえ!とろみがあり 可愛いパッケージ お父様喜ばれたことでしょう!

お父様 スポーツマンだったんですね!

素子さーんの優しいお気持ち 伝わっていると思います。

567がなければ 会えるのにねえ

うちのお父さん 歩けた時は 病室のとびらから 頭半分出して 廊下見ていまいたよ お見舞い まだか まだかってね!

偉いわあ 素子さーん さすが 拍手喝采
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-01-16 09:38:23
モンモンさまへ
おはようございます!モンモンさん早起きですね。偉いですね。
いつもリアクションたくさんありがとうございます。
コメントありがとうございました。返信遅くなって、ごめんなさい。
昨晩ちょっと具合悪くて、2時間位寝てしまい、夜中に起きていたりしたから、
生活リズムが乱れています。こういう生活はお肌によくないですね。反省!

ミッキーの可愛いですよね?父に持って行く前に、ひなちゃん(姪)から「欲しい」と取られ「美味しくないから要らない」と返してきましたよ。わがままさんです。
私も飲んでみましたが、美味しかったですよ。
主治医と理学療法士が「ゼリー飲料が一番いい」と言われるので、探しています。
結構色々ありますね。

父は医師だったので、全国医師柔道大会に毎年出場していましたよ。
それで水道橋の「庭のホテル」に一緒に泊まったりしていました。
2018年6月が最後の試合で、その後に脳梗塞になりました。
父は英会話と柔道をコツコツ頑張るタイプです。私も見習わないといけない。

モンモンさんのお父さまは、お茶目ですね。ドアから顔出したら、ミッキーみたい
ですね。可愛い!お会いしたこともないのに、失礼しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。