ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

アニメミュージックの音楽会

2016-05-15 23:07:43 | 音楽(声楽以外)
今日の「題名のない音楽会」は、「アニメミュージックの音楽会」です。
今日の指揮者は、私が好きな藤岡幸夫さんです(*^^*)



「創聖のアクエリオン」に、グレゴリオ聖歌などの教会旋法(ドリア旋法)が使われているなんて知らなかったから、びっくり(@_@)

「響け!ユーフォニアム」というアニメは知らなかったけど、高校の吹奏楽部が全国大会を目指す話だそうです。
アニメを知らなくても、楽しめる曲でした。
ユーフォニアムを演奏された方が柔らかな音で、私は好きでした。

「進撃の巨人」もいい曲でした。
アニメの曲をオーケストラで聴くと、雰囲気がかわって面白かったです(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけ麺屋さんへ行きました(^_^)v | トップ | 萬満でトンカツ定食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。