ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

サブライズ\(^_^)/

2016-11-09 12:42:22 | 地産地消

「喫茶はなちゃん」へランチに行きました!
「今日はピカタよ」って(*^^*)
武蔵野音大の学生寮の時に、夕食にピカタが出ていたのを思い出しました。
懐かしいなあ(*^^*)

「ハートにしたよ」と言われてびっくり(@_@)
すごく嬉しかった(*^^*)
ありがとうございましたm(__)m


「喫茶はなちゃん」で初めてポークピカタを食べた時の記事です⬇

ポークピカタ - ソプラノ素子の日記♪

よかったら御覧くださいね。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は私が協賛(^_^)v | トップ | 阿蘇くまもと空港で »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (y.k&a)
2016-11-12 16:57:14
コメントありがとうございます。

朝の虹。今日一日がいい日であるような、そんな気がしました。

ポークピカタ おいしそうです。

朝晩と寒い日が続きます。体調管理万全に臨まれてください。
返信する
Re:こんにちは。 (soprano-motoko)
2016-11-13 08:38:33
y.k&aさまへ
おはようございます!
応援ありがとうございました!
いつも返信遅くて、ごめんなさいm(__)m
昨朝の飛行機で上京して、声楽のレッスンを受けています。
昨日はブロ友のy.k&aさんの虹の写真、ブロ友の源太郎さん(jerry Emma Laura)の富士山の写真からパワーを頂きました(*^^*)
飛行機の中からも富士山が見えて、ホテルの部屋からスカイツリーが見えました。今朝はホテルの部屋から日の出を見ましたよ。綺麗でずっと眺めていました(*^^*)
写真を撮っても、肉眼の感動はあらわせません(;o;)私は撮影下手だし、スマホだから。写真撮影上手な人が羨ましいです。
返信する
Re:こんにちは。 (soprano-motoko)
2016-11-13 08:42:03
y.k&aさまへ
「喫茶はなちゃん」はママが一人でされている小さなお店です。
ポークピカタは、顔を見た後に一人分ずつ丁寧にたまごをくぐらせて作ってくださいます。
猫の置物をママの弟さんが作られていて、癒される空間ですよ。
返信する
こんばんは。 (y.k&a)
2016-11-13 17:06:31
レッスン、がんばってますか。
虹の写真がお役に立てて幸いです。
実は、あの写真は、ガラケーで撮ったものです。
ただし、トリミングをして、自分なりにいい感じになるようにしています。それから、彩度は少し上昇させています。
写真は面白いもので、私だけかも知れませんが、なかなか、そのときの感動のまま、写りません。
また、人の写真がものすごくいい感じに見えます。
感動をそのままにとは、難しいものですね。

喫茶はなちゃん、しばらく予定がありませんが(熊本市北区に友人が2人いるものの)、熊本に行ったときは、観光コースに入れるようにしましょう!
返信する
Re:こんばんは。 (soprano-motoko)
2016-11-14 18:03:05
y.k&aさまへ
こんばんは!
コメントありがとうございました!
またもや返信が遅くなって、ごめんなさい。
声楽のレッスンはハプニングがありましたが、無事に終わりました。
今羽田空港に向かっていますが、私は雨女なので、視界不良で天候調査中でした。さっき条件付き運航に変更になりました。羽田空港に引き返す可能性があるそうです(;o;)
ガラケーで撮影しても綺麗に撮影できるのですね。すごいなあ。
北区にお友達がいらっしゃるのですね。
東部にもお友達(私のこと)がいますよ(^_^;)
喫茶はなちゃんは、量が少なめの定食屋さんですよ。オススメ探しておきますね。
返信する
おはようございます。 (y.k&a)
2016-11-15 05:57:12
無事帰れましたか?
返信する
Re:おはようございます。 (soprano-motoko)
2016-11-15 06:39:21
y.k&aさまへ
おはようございます!
早起きさんなのですね。
昨晩は20~21時に熊本市内は雷がひどかったらしく、母は私は帰って来ないと思っていたみたいです。
無事に阿蘇くまもと空港に戻りましたよ(^_^)v
ご心配おかけして、すみませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。