ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

ばってんなすと筑陽茄子

2022-04-24 13:03:00 | 地産地消
2022年4月24日(日)
熊本市城南地域物産館【火の君マルシェ】へ週1回の買い物に行き、熊本市産の筑陽茄子を買い、その後に「サンサンうきっ子下北店」に行って「ばってんなす」を買いました。
(左)富合町産ばってんなす(120円)
(右)熊本市産筑陽茄子(150円)くりさき農園




JA熊本うきオリジナルの 【ばってんなす】・約2kg・40本前後

JA熊本うきオリジナルの 【ばってんなす】・約2kg・40本前後

JA熊本うきのオリジナル開発商品、小ぶりで身がひきしまった茄子です。糖度約6以上で水分が多く柔らかく、あくが少なく生のまま美味しく食べられるのが特徴です。

JAタウン

JA熊本うきオリジナルの 【ばってんなす】・約2kg・40本前後

JA熊本うきのオリジナル開発商品、小ぶりで身がひきしまった茄子です。糖度約6以上で水分が多く柔らかく、あくが少なく生のまま美味しく食べられるのが特徴です。

JAタウン

ばってんなすの特徴・旬の時期は?|熊本県の主な品種のなす

ばってんなすの特徴・旬の時期は?|熊本県の主な品種のなす

和食、洋食、中華・・・。いろんな料理と相性が良く、たくさんの種類のあるナス。その中でもみなさんは「ばってんなす」という品種をご存知でしょうか?最初聞いたときはバ...

お役立ち!季節の耳より情報局

ばってんなすの特徴・旬の時期は?|熊本県の主な品種のなす

和食、洋食、中華・・・。いろんな料理と相性が良く、たくさんの種類のあるナス。その中でもみなさんは「ばってんなす」という品種をご存知でしょうか?最初聞いたときはバ...

お役立ち!季節の耳より情報局



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-09-27 21:24:51
ばってんナス 初めて見ましたわあ!

❤️素子ちゃんよくご存知でしたねえ❤️

すごい最近 記事のアップ多いですね!

追い上げていますわあ!
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-09-27 21:39:03
@rose-tky モンモンさまへ
こんばんは!
リアクションいっぱいとコメントありがとうございました。

ばってんなす…私も初めて知りました。
小さくて可愛らしくて、美味しかったですよ。

私は小学生の時の作文に、里芋、茄子、ピーマンが嫌いと書いていたのに、今は茄子もピーマンも大好きです。里芋だけは苦手かな?

モンモンちゃんからのプレゼントを早く掲載しないといけないから、頑張ります!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。