ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

夕食と博多麦酒

2020-06-21 21:21:00 | お酒

2020年6月21日(日)

今日の夕食です。
奥は右から、わさび枝豆、地タコのナムル?
手前は左から天草四郎竹輪、天草産黄金ハモ焼き

 
天草産枝豆(220円)
ぎっしり詰めてありました。
 
だしの中にわさびを入れて、茹でた枝豆を漬け込みました。
 
ナムル?の材料は、天草産地タコ、天草産きゅうり、熊本県産ラディッシュ(葉も)です。
オリーブオイル、ごま油、鷹の爪、天草産ニンニク、天草産島らっきょう、
キャベツのうまたれ、あごだしで作ったたれをかけて冷蔵庫で少し寝かせます。
 
天草四郎竹輪にきゅうり、天草産黄金ハモ焼き
 
福岡博多糸島の「浜地酒造」の「杉能舎」
 
最近はワインが主で、ビールは受けつけなかったけど、
このビールは久しぶりに美味しかったです。







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本県産食材で黒亭ラーメン | トップ | 夕食 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nathukoneco6722)
2020-07-17 06:18:59
素子さま
おはようございます😃
今日のお料理も美味しそうなものばかりですね😋
ビールは大好きですたが、胃を失くしてからは飲めなくなりました( ´△`)
でも日本酒とワインはたまに飲みます。
美少年懐かしいなと思いました。

香梅から陣太鼓詰め合わせをお取り寄せしました(*^^*)
明日届く予定です。
少しでも熊本に貢献したくて。
それではまたお邪魔致します。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-07-17 09:50:33
@nathukoneco6722 yuzunaさまへ
おはようございます!コメントありがとうございました。
お酒のことばかり書いて、ごめんなさい。
ビールが大好きなら、つらいですね。
私もビール好きでしたが、腎機能低下のせいか、糖尿?痛風?プリン体は合わない気がします。
ワインも国産の酸化防止剤不使用を飲むようにしています。
美少年ご存じなのですね。嬉しいです。

香梅の詰め合わせをお取り寄せしてくださったのですね。
ありがとうございます!熊本県の地場産業が助かります!
陣太鼓は昔より小さくなった気がするのは私だけかな?

yuzunaさんのgooブログは、お仕事用ですよね?
先日嬉しくてコメントにいっぱい書いて、ごめんなさい。
応援しています。御無理なさらず、頑張ってくださいね。
私は今日は少し遅れて今から仕事です。お互い頑張りましょうね。
返信する
Unknown (nathukoneco6722)
2020-07-17 13:16:07
素子さま
こんにちは✨😃
仕事用と銘打ってますが、メリハリつけるためだけで、会社の方々は知らないので大丈夫ですよ!
コメント嬉しかったです(^.^)
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2020-07-17 23:18:57
yuzunaさまへ
こんばんは!
コメントありがとうございました。
今日も残業だったので、返信が遅くなって、ごめんなさい。
会社用ブログの決まりごと?を確認もせず、嬉しくて長々と書いてしまったから、心配していました。安心しました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。