ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

親戚の入院手続きをして、お通夜へ

2021-02-04 20:20:00 | 先生、友達、親戚

2021年2月4日(木)

葬儀社と打ち合わせ中に喪主(故人の妻)が倒れて、
かかりつけ医に往診してもらい、入院になりました。
救急車で搬送することになり、私が救急車に同乗しました。
 
喪主不在のため喪主代理が行い、
私は親戚のMRI検査等を待って入院手続きをとり、入院に必要なものを買いそろえたりして、
喪主の入院先から葬儀場へ行きましたが、お通夜には間に合わず残念でした。
 
喪主は配偶者のお通夜なので参列したかったでしょうに、
入院になったのでかわいそうでした。
 
コロナ禍なので、葬儀場で会食は出来ないので親戚にお弁当を配布し解散しました。
私は葬儀場に泊まることになったので、控室で故人と一緒に頂きました。
親戚同士のワイワイガヤガヤがなく、故人を偲ぶことが出来たのでよかったです。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仮通夜 | トップ | 今週2回目の精進上げのお弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2021-03-09 12:34:41
❤️素子さーん❤️

偉いなあ 99車同乗 入院手続き 喪主代行 会場お弁当手配など 大変でしたわね!よくぞ偉いです。やっぱり❤️素子さーん❤️は 頼りになる姉御だわあ!
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-03-09 12:45:54
モンモンさまへ
こんにちは!
いつもリアクションたくさんありがとうございます。
コメントありがとうございました。

私の書き方が悪くて、ごめんなさい。
喪主代理は、喪主の長男だったの。

喪主の長女は精神の障害者で、葬儀に参列するのに精一杯だから、
部外者(喪主と親子でない)の私が、喪主と救急車に同乗しました。

私の身体が2等分出来たら、入院付添とお通夜参列同時進行出来たのにね。
モンモンさんに褒めてもらえて、嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。