ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

カレーとスヌーピーのイニシャルマグ

2022-01-13 21:21:00 | キャラクター

2022年1月13日(木) 休肝日

本日の夕食メニュー
☆ピーナッツごはん
☆カレー
☆グリーンコープの「豆乳飲料紅茶」
 
「ピーナッツごはん」の材料は、益城町産落花生、八代市産もち麦、城南町産もち米、菊池市七城町産白米(七城米)
もち米と白米(七城米)は1対2にしました。
益城町は、熊本地震の震源地です。復興支援のために、益城町のものを買うようにしています。
 
「カレー」の材料は、たまねぎ、金時にんじん、じゃがいも、りんご、ホワイトマッシュルーム、ブラウンマッシュルーム、茄子、新蓮根、九条ねぎ、牛肉(ランプ)、豚肉(ひれ)、鶏肉(むね肉)です。
 金時にんじん、じゃがいも、新蓮根、りんごをすりおろしました。



スヌーピーのイニシャルマグカップは随分前に購入したけど、ずっと使わずに保管していました。
音符柄で癒されます。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (rose-tky)
2022-04-09 16:21:17
スヌーピーのマグ 可愛いですね❤️
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2022-04-10 00:32:03
@rose-tky モンモンさまへ
こんばんは!
リアクションいっぱいとコメントありがとうございました。
このスヌーピーのマグカップは、イニシャルごとにお店にディスプレイしてあって、可愛いかったから買いました。写真撮影しておけばよかったです。
確か値段は安かったです。素子のMは「music」でした。
5、6年位段ボール箱に入れて使わずにいたから、使うことにしました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。