ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

季節を間違たのかしら?

2021-10-08 22:22:00 | 芸術(音楽以外)

2021年10月8日(金)

母が「入院前に健軍神社参道で桜を見た」と言うので、半信半疑で見に行きました。
母の幻覚でないといいけどと思いながら。

 






 
マリスト学園と健軍小学校(私の母校)の向かい辺りに、1本だけ咲いていました。
10月上旬でも陽気だから、春と間違えたのでしょう。
 
健軍神社のウェブサイト
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕食と買い物 | トップ | 朝食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-12-11 20:41:08
素子ちゃん、こんばんは😇

きれいな桜ね。🌸
暖かくなったからかしら?

奈良でも一本だけ桜が咲いたそうですよ。
今咲いたらどうなるのかな?
来春はお休み?!(◎_◎;)
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-12-11 20:47:42
みーちゃんへ
こんばんは!
みーちゃん、いつもリアクションいっぱいとコメントありがとうございます。

もう母がおかしくなったのかと思いました。
桜の方で、ちょっと安心?
みーちゃんがおっしゃるとおり、来春はどうなるのかしら?
幹の中に色素?を貯めていると染色家の方が書いていらしたような。
中学生の時かな?本で読みました。
奈良でも咲いたのですね。知らなかったから、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。