ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

焼き肉と亀萬酒造のにごり原酒

2021-10-12 21:21:00 | お酒

2021年10月12日(火)

本日の夕食メニュー
☆熊本県産野菜
☆熊本県産豚肉、熊本県産牛肉、熊本県産鶏肉
 
熊本県産野菜(左上から時計まわり)
キャベツ、たまねぎ、エリンギ、生しいたけ、こどもピーマン「ピー太郎」、にんじん、茄子

熊本県産豚肉、熊本県産牛肉、熊本県産鶏肉
 
もろみの米粒を多く残しているので、米本来の甘みに加え、程よい酸味を感じる一本です。
コクがあるので、様々な飲み方を楽しんでいただけます。
亀萬といえばにごり酒と言われるほど、ロングセラーの看板商品です。


今年の8月に出来たお酒です。
あぶらっこいお食事にも合うお酒です。
 







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃん)
2021-12-14 21:30:57
素子ちゃん、こんばんは。(^▽^)/

おいしそうな野菜にお肉、そしてにごり酒。
素子ちゃん、お肉がたくさんあるけど、
全部ひとりで食べちゃったの?(;゚Д゚)

にごり酒も1本飲んだ?(;゚Д゚)

我が家はジジババだけなので、肉の盛り合わせを買っても食べきれません。
残った分は翌日の料理に使っています。
だんだんと食が細くなってきました。
「じいさんや」「ばあさんや」の世界です。(≧∇≦)
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-12-14 23:14:31
みーちゃんへ
こんばんは!
リアクションいっぱいとコメントありがとうございました。
お野菜とお肉は家族で分けましたよ。
お肉が余る時は、1週間の献立の中に加えます。

父と母と兄弟4人の時は、すごい量のお肉を焼いていました。
カレーとかシチューとかも大きいお鍋で作っていて、
今でもあの頃の感覚で買いすぎたりしてしまうこともあります。

「博多まっこり」が美味しくて飲んでいたけど、あまくて太りそうで。
熊本県産のにごり原酒にかえてみました。まっこりよりあまさ控えめです。
さすがに1本は飲みませんよ。甘酒?みたいな感じで美味しいです。

ジジババなんて…人生100年というから、みーちゃんまだまだですよ。
いっぱい食べてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。