ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

ダブルヌーボー

2020-11-22 22:22:00 | お酒
2020年11月22日(日)


親戚の畑でとれた今年初の大根です。
初物は縁起物なので、私のリサイタルのスポンサーのモビーディックの社長さんにお裾分けしました。

サラダの材料は、親戚の畑でとれた初物大根、にんじん、きゅうり、天草産の「うにたまドライチップ」です。

大根の葉、にんにく、エリンギ、生ハム、ベーコン、オリーブオイル、キャベツのうまたれ、粉チーズ

野菜スープの材料は、たまねぎ、にんじん、エリンギ、ブロッコリー、カリフラワー、赤色パプリカ、黄色パプリカ、ズッキーニ、ビーツ、セロリ、トマト、和牛肉です。






今日は初物大根に合わせて、ボジョレー・ヌーボー オーガニック

















コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お野菜をたくさん買いました | トップ | 朝食 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sugichan_goo)
2021-01-01 19:46:29
明けましておめでとうです。😀ゞ

旧年中は色々とお世話になり
ありがとうでした。
本年も相変わりませず
宜しくお願い致します。

凄い本格的なご馳走で‥‥‥超美味しそう。
大根の葉はビタミン豊富ですからね。
ワシは糠漬けにしてさらに増やすんですよ。

いつも😉-☆ありがとうです。応援!
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-01-01 20:32:57
sugichanさまへ
あけましておめでとうございます!
去年sugichanと知り合えて、嬉しかったです。
いつもリアクションをたくさんありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

私の料理をお褒め頂き、ありがとうございます。
大根の葉はビタミンが豊富なのですか?知らなかったです。
小学生の頃に、母が炊きたてごはんに大根の葉を加えるから、
弟達が怒っていましたよ。私は栄養と思い、黙って食べていましたが。
母の愛情ありがたいですね。
sugichanは粕漬けにされるのですね。いつも工夫されていて、偉いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。