ソプラノ素子の日記♪

熊本市在住のソプラノ歌手、井上素子のブログ!
2018年から両親の介護中2020年からコロナ禍のため演奏活動を自粛中

割烹火の国①

2021-02-27 13:30:00 | 熊本のお店
2021年2月27日(土)
2月初めに亡くなった親戚の四十九日まで1ヶ月きりました。
法事の会食でクラスターが発生しているので、会食なしでお弁当配布を考えています。
 
「割烹火の国」で「火の国御膳」を頂いて私の誕生日の前祝?して、法事のお弁当を検討しました。
 

 
 
箸袋の裏に「火の国旅情」の歌詞が載っています。

 
変わった器が出てきました。
 
蓋をとって1段目は、お刺身
 
2段目は可愛らしい
 
3段目は、海老芋の揚げ出しです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食 | トップ | 割烹火の国② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カワムラ)
2021-03-20 09:48:56
おはようございます

うぁ~っ 上品だなぁ~すごい。
返信する
Unknown (soprano-motoko)
2021-03-20 10:05:23
竹輪評論家のカワムラ先生へ
おはようございます!
リアクション&コメントありがとうございました。

「火の国」は、お気に入りのお店です。
前の勤務先の会で1曲歌った御礼で、監事が御馳走してくださいました。
たった1曲で、このお店の夜ごはんなんて、すごいでしょ?
もういつでも歌いますって感じ!

「火の国」では「竹輪」は出ないですね。
高級竹輪をガンガン出す「居酒屋もとこ」には、かなわないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。